人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃避 その1

はーッ。なんか疲れちゃったわ。
なんて思っていたら、土曜だってえのに雨ですよ。
(土曜だったら、ナゼ?)
 
朝からカンカンと聞き慣れない音もしてるし、
誰ですかー眠り姫の眠りを覚ますのは!?

お外を見ると、向かいのアパートの壁の塗り直しなのでしょうか、
カンカンという音は、足場を作る音、でした。
でね、すごいのは、ただ今午後3時ですが、
アパート全6階ですが、もうほぼ終了。
雨なのに。

ということで、わたしはお洗濯することにして(雨の日に?)
アイロンがけの前に、わたしの逃避をお伝えしようか?と。
今日は画像が多いですからねー頑張って。さあ、アターック!
逃避 その1_b0167334_2315122.jpg

逃避に持ってコイ!なのが、わたしの場合は本&雑誌です。
こちらフランスのマリークレールメゾン。
日本でも買えるのかしら?

何がいいって、表紙がワタシ向き?と思っていたので、
先ほど三件先の店に買いに行きました。

さて、内容は?
逃避 その1_b0167334_2341468.jpg

布にはストーリーがある、ってエエ話やね。あとで良く読も。

で、こちらは?
逃避 その1_b0167334_2351870.jpg

カッコええ。こんなマダムになりたいわあ。
ちなみに、ミラノ人マダムです。手に持った煙草の位置、完璧!?

逃避 その1_b0167334_2364073.jpg

イス、よおくカフェで見かけるあの椅子ですよ。
ひとつずつ手作りなんですよね、コレ。
で、ここしかもう工房がないって聞いた気が。

逃避 その1_b0167334_2381063.jpg

待ってました!お花のデザインの特集、なんすよね?
逃避 その1_b0167334_2385794.jpg

並ぶと可愛い、お花たち。
逃避 その1_b0167334_2393864.jpg
逃避 その1_b0167334_2395778.jpg

ページをくくるだけで、気分は逃避〜。

欲しいものなんぞにも目をつけたり
逃避 その1_b0167334_23105167.jpg

逃避 その1_b0167334_23113971.jpg

中央のお花のツボ?は陶器かな?鳥さんちょこんと乗ってるし。

おや、この色合いは?
逃避 その1_b0167334_23125883.jpg

ベンガルじゃと。
逃避 その1_b0167334_23133448.jpg

おじさんと、交渉して布買いたいわー。
でも暑いとこ苦手なの、わたし。


ということで、長い間お疲れさまでした。
ちょっと旅した気分ではないですか?
逃避 その1_b0167334_23145484.jpg

やっぱ、フランスって、エエ、のかな?

さて、アイロンがけへ〜。
by a_mano-a_mano | 2009-03-29 03:56 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano