人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あると便利!





こんにちは。
アクセス数がほとんどなくても、毎日更新継続中です。


本日は、あると便利、使って便利なお品物の紹介です。

あると便利!_b0167334_1921534.jpg


じゃ〜ん(という効果音くらい、せめて出させて)。

あると便利!_b0167334_1922493.jpg


チャキ〜ン(という効果音、出ませんね)。



みなさんご存知の、
小さい糸切りはさみです。


これは便利ですよー。
わたしはちくちく家ではありませんが、
縫い縫いしたり、編み編みしたりする時に、
糸を切るのにこのサイズはいい。


おまけに、

あると便利!_b0167334_19251615.jpg

ちょっとアップにしてみましたよ。
<アップ過ぎて目がくらんだら、離して見て下さいな>
こちらは平和のシンボル=ハト、が付いている!?



そしてこちらは
あると便利!_b0167334_19263427.jpg

ニワトリさん。雄ですな、
なぜかっというと、coq(コック)はフランス国のシンボル鳥?でございます。


他には、コウノトリが有名で(現行品でもあります)、
古いものだとウサギさんやらなんやら色々ある、というではないですか。
はさみに動物くっつけるって、どういう発案だったんだろう、
なんて考えてみたりして。


というわけで、
ハトこも雄鶏くんも、いずれも、エラ〜く価値ある品ではありませんが、
そんなところが、使いやすい?という理由かも?
by a_mano-a_mano | 2009-04-04 19:34 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano