人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と、お菓子と、フランスアンティーク



せんせい〜、アリスのティーパーティーの衣装が揃いましたよー。

お茶と、お菓子と、フランスアンティーク_b0167334_2073866.jpg


足下も可愛いんだからー。

お茶と、お菓子と、フランスアンティーク_b0167334_20914.jpg

うさぎさんを想像しちゃいませんかー。


初めて夢工房先生に「アリスのティーパーティー風なお茶会を」とお願いした際、
せんせいは「コスプレなの?だめだめ、だめー」と言いながら、
早速、大人アリスの白ブラウスを購入していただたいたようです(笑)。
こんなお茶目な先生とご一緒できるなんて、今からワクワク。
皆さんもどうぞいらして下さい!


ちなみに、こちらはフランスの古い下着ですが、サイズが大きいものがあるので安心?
ほらね、こんなのも↓
お茶と、お菓子と、フランスアンティーク_b0167334_2093369.jpg



ま、冗談はこのへんでおしまいに。
あまり書きすぎると、ホントにコスプレお茶会なのか?と
サイズを気にする方も多いかもしれないですからね、やめておきます。
純粋な?お茶会です。コスプレはありませんので、ご安心を!!


さて、詳細はこちら↓

 『お茶と、お菓子と、フランスアンティーク 
       les reves de la petite Alice アリスのラズベリー色の夢』
 開催日時:6月3日(水)4日(木)5日(金)の3日間
 *お時間:午前/10:00〜12:00 午後/2:00〜4:00
 開催会場:水戸市元吉田1143-11 夢工房
 会費:お一人様1500円  
*各日時、定員になり次第締め切りとさせていただきます*


上記のお茶会では、夢工房さん制作のお菓子と合わせて、フランスのお茶がいただけます。
そして、私が調達する予定のお茶でしたが‥ついに、決定致しました。
それはこちら↓
お茶と、お菓子と、フランスアンティーク_b0167334_20175439.jpg


なんつうか、ハートのパッケージが可愛いでしょ?
パッケージって、あなた、味?あじはどうなの?
それはこれからの試飲次第ってことで‥?!(おいおい)

いずれも、お花と果物の香り付きのお茶で、紅茶ベース3種と緑茶ベース1種です。
春なので(開催は初夏ですが)フラワー&フルーツの香りを楽しんで下さい!


ちなみに、次は南仏で購入したハーブティー。
これは癒されますぞ。
が、すでに飲んでしまっていますので、こちらは持ち込めるだけで勘弁。
お茶と、お菓子と、フランスアンティーク_b0167334_20225973.jpg



他に、フランスの有名どころのお茶も用意する予定です。
お茶会の実際の内容は、いらしてみてのお楽しみ!
お菓子とお花、フランスのお話などあるか?と思います。

また、先生のご自宅を開放していただきますので、
人数に限りがありますゆえ、連日ご予約制とさせていただきます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!
by a_mano-a_mano | 2009-04-20 20:37 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano