人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備ができまして



こんにちは。
今日もプチッとお越しいただいてありがとうございます!

先ほど、やっとこ、スーツケース荷詰めが終りました。
意外に早かったわね、と自分をほめてみる。


で、すっかり感心して逃避気分になりつつある頃、
ナイスタイミングで楽しい贈り物?が届きました。


まずは、こちら↓
準備ができまして_b0167334_2282782.jpg

手作りする方はご存知の、マリークレーイデ、デス。

遥か昔、日本でボッーっと過ごしていた頃、契約している通販会社から
届くのを楽しみに〜にしていました。
が、当時支払っていた値段って!驚くな〜。
でも、それはそうよね、飛行機代を払う、と思えば安かった?んだろうーか。


準備ができまして_b0167334_22105693.jpg

季刊誌なのですが、夏号(こちら)と冬号はどうでもいい感じ。
冬はノエル一色でつまらず、
夏は個人的に好きなテーマと色がない。
でも水色、この色は好きなんだけど〜。


それから、美味しいモノが届きました。

準備ができまして_b0167334_22131619.jpg

おっと、コレはおやつのココナツのケーキ。
まあ、これが意外に美味しかったんですが。


届いたのはコチラ↓
準備ができまして_b0167334_22141943.jpg

大好きなお友達から、大好きなおせんべいが〜。


わたしが日本から持って来るもの、スーツケースの半分はおせんべいです。
けれど、到着したその翌日からさくさくと食べ続け、
ちょうどまたフランスを発つ頃には(たぶん計算して)
なくなってしまいます。
そんな時に、天から降って来たごとくのおせんべい〜〜〜。
ホント嬉しいヨ。

ふれあい結び、その銘柄も響きが良いではござんせんか!


そして、最後のひとつは、フランスの通販で買ったもの。
いや〜こっちの通販は届くの10日以上っすヨ。
この日を待った、待ちました。
ちょっと嬉しい。


あ、でも自分だけご満悦というのはいかんよね。




準備ができまして_b0167334_22231864.jpg

by a_mano-a_mano | 2009-05-15 22:06 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano