人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱もの、容れもの



こんにちは。



さて、フランスはまさに夏!
毎日30度、冷房ない我が小部屋‥。
かなりへばってます。今週はずっとこんな感じで、
お部屋で作業ができない、というか、‥もう居られないっ、
ということで、今日は図書館に非難しました。
微妙だけど、一応、冷房あり!なので‥。


そこで、
少し前のマリクレールメゾン(インテリアの雑誌)を眺めていると、
パリで人気のベーカリー系のお店のチーフ?さんなんでしょうか、
そちらが、日本女性!ということで、
またまたスゴいなー日本人女子!と思い、
わたしも頑張らねばーと思い立ったところ、です。




一番は、この木箱↓
箱もの、容れもの_b0167334_204570.jpg

南仏のどデカイ市で見つけました。
箱もの、容れ物好きな人は多いですよね〜わたしもそのひとり。
なぜか、容れ物ってのに弱いです。



箱もの、容れもの_b0167334_2244.jpg

↑こちらは、フランスの古い布柄にありそうな‥缶箱。
かなりお気に入りです。




箱もの、容れもの_b0167334_225641.jpg

これも容れ物?って言うでしょうか?
チョコレート色のホーローの缶シリーズ。
が、ちょっと、待て! theはふたが合いません(笑)。
いつもは騙されるワタシだけど、これは買う前から知っていたもんねー(と、自慢?)。
合わなくても、買いました。だって、チョコ色、美味しそう。



箱もの、容れもの_b0167334_244545.jpg

ヴィシー(フランスの水の美味しいところ)の、お菓子の缶、らしい。
この水色!かなり好き〜。





箱もの、容れもの_b0167334_275634.jpg

by a_mano-a_mano | 2009-07-03 02:14 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano