人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日の日記



こんにちは。


先日、a manoにて御注文いただきました皆様、
本当にありがとうございます。
3日までにご入金を確認させていただいた方へは、
4日に発送を済ませております。
もうしばらくお待ち下さいね。


さて、今日のフランスはお天気が良く、晴れ渡る一面の青空です。
暑いと言われていても、心なしかさわやかな風が吹いて、
もう秋なのかな〜としばしふけってみたり‥。


そんなある日の、蚤の市。
朝一番の、いや二番目くらいのバスに乗り現地へ行きますが、
乗って腰掛けて、しばらくすると、目に入ったのが、
黄色いビニールの「あひる」ちゃん。
それはこんな子↓
8月4日の日記_b0167334_0155195.jpg

これはうちの兄弟4匹のうちの一匹、ですが、
まさにこの子が、ぽつ〜んとバス車内に落ちていた、というか、
いた!んです。


ちなみに、わたしはこんな姉妹も持っていて↓
8月4日の日記_b0167334_0171445.jpg

あと2姉妹はどこかに隠れてしまいましたが、
これでお分かりでしょう?
わたくし、アヒル好き、ヒヨコ好き、です。


そんな蚤の市行きのバスだったので
(本当は落ちてたアヒル、救いたかったんですが、
運転席近くだし←運転手さんが気づかないのがホント不思議、
日曜朝いちのバスなので、昨夜からバーで飲んだくれた
ねーさんたちが多数乗っていて、世間的にその行為は、はばかれ)


もしかして、今日は何やらトリものがあるだろうか〜?と期待していましたら↓
8月4日の日記_b0167334_0195971.jpg

トリ柄の布もの発見!
昨日の昆虫柄というのには負けますが、トリ柄も人気&貴重です。
青色というのもいいなあ〜。


布の中に色々なトリが居ますので、ババ〜ッといきます↓
ちなみにこの白いボタンは、ガラス!カリっとしてみました(笑)
8月4日の日記_b0167334_021774.jpg
8月4日の日記_b0167334_0212450.jpg
8月4日の日記_b0167334_0214360.jpg
8月4日の日記_b0167334_0215912.jpg

こちらは椅子の座面カバーだったらしいのですが、
そりゃ、もう、細かい縫い目で、はいでいくのに苦労しました。
で、その苦労のわりには、たいした量がないので、ホント貴重です。


こんなところで、おわかりでしょうが、
最近のわたしの探し物、それはズバリ!トリもの。

8月4日の日記_b0167334_025135.jpg

↑こんなのも、我が家にはいます。
ワガママ顔が、なんとなく、飼い主に似ています(笑)。


と、冗談言いつつ、わたしはトリになりたい。
あれ?そこは、「貝」でしたっけ?
映画(本?)の題名ですよね、「わたしは貝になりたい」。
コレはどんな意味があるんでしょう?
お分かりの方、教えていただけるとありがたや〜。

8月4日の日記_b0167334_0274827.jpg

アムステルダムのトリさんも、赤いポストでお知らせを待っています。
by a_mano-a_mano | 2009-08-05 00:34

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano