人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日の日記



こんにちは。

朝から快晴のフランスです。
今日は気温が上がるかな〜。
昨日も曇り空なのに気温が高いので、
ついスカートにハイソックスという出で立ちで外に出ましたら
ピューッと腰が冷えまして(笑)
すぐスパッツを履き加えました。


ところで、昨日の郵便局の一件。
昨夜のTVニュースを見ると、どうもこれはグレーブ(スト)
開始みたいです。
すでにパリでは労働組合組織が列を作って行進した模様?
アグレッションって、やっぱり抵抗?ストだったの???

ちなみに、明日木曜は我が街の交通機関が全面ストっす。
ストライキ‥フランスの秋から冬はコレがないとね(ああ!)。



そして昨日朝、アパートの管理人のおじさんに
「隣人の音楽が耐えられません〜」と意を決して訴えました。
なんせ、月曜朝は午前3時さま。これは正常ではありません。
で、
午後9時まではしず〜かなお隣、人はいなそうだ‥。
しかし、これまたしず〜かにドアを閉める音が聞こえ、
戻ったか?と思うと、静かにドンドコ音楽が始まり、
おじさんからの説教聞いてないのか?と思う間もなく、
我が小部屋をノックする音が。


無礼な。
マダムの小部屋に9時半過ぎに出向くとは?
ということで、出ませんでした。
だって、わたしの午後9時といえば、
夕飯を食べ終わってパンパンのお腹、
当然、化粧は落として、すっかりパジャマのくつろぎ姿よ。
おまけにお部屋の中には洗濯物がぞろりと干してある長屋状態。
誰も入れませんよ、入りません。


ちなみに、ドンドコ音楽はその後30分で終了し、
早朝の目覚まし音楽はありませんでした。
おかげで、今朝はわたし自身の目覚ましで目覚め!!
皆さん、声援?ありがとうございました。



昨日購入したボタン↓よく見たら、三つ葉を囲んだ四葉?。
9月23日の日記_b0167334_17302124.jpg

指輪にしてみました↓
9月23日の日記_b0167334_17305615.jpg

シワい手で失礼します〜。


頼んでいたモノが届きました〜↓コレは何?
9月23日の日記_b0167334_17323822.jpg

エンジェルちゃん、に、見えますね?
9月23日の日記_b0167334_17331123.jpg

セラミックに香りがしみ込ませてある、のだそう。
エラく香ります〜。


9月23日の日記_b0167334_1734784.jpg

こっちの、のたれ死にしてそうなのは、ちびエンジェル(後ろ姿のみ)で
9月23日の日記_b0167334_17351217.jpg

古いバラ、というネーミングの香りがついた、ちびバラ。
これも指輪にできそうな?ドロップサイズです。


最後は、前にフランスのドログリーで見つけたボタン。
樹脂に裏側から彫り物?色流し??をしています。
これは現行品ですが、こんな製法はもう、ないんではないかしら?と思います。
9月23日の日記_b0167334_17365980.jpg




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2009-09-23 17:44 | フランス

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano