人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日の日記



こんにちは。


今日も一日早送り日付けの日記です。
本日木曜中にお振込をいただいた日本サイトの御注文者さまへは
明日、発送の手続きを予定しております。
また、すでにご入金いただいています、仏サイトの御注文者さま、
お待たせして申し訳ありません!
プレゼント抽選後に(当たるかどうかはわからないのに!?)
発送の手配をさせていただきます。
もうしばらくお待ち下さい。

お振込がまだの方もどうぞ慌てずにゆっくりと!

皆さん、商品のお届けまでもうしばらくお待ち下さいね。



さて、来週2月の2週目までは、ブログのアップもできません。
メールのお返事などは来週頭までは可能ですが、
週末から旅に出かける予定です。


そういうわけで、
2月末に日本サイトからアップ予定のお品などご紹介しようと思っています。
*これから荷造りなので変更の可能性は大!*


2月はまだまだ寒いけれど、透き通ったイメージ?
つうことで、ガラスものを!
1月29日の日記_b0167334_19241324.jpg

↑これって、ガラスじゃなくて木製じゃあないですか?
けれど中にはこのように↓
1月29日の日記_b0167334_1925204.jpg

割れちゃいけない、こぼれたら大変?!な劇薬でも
入っていたのかしら〜と想像をかきたてる品。
詳しくラベルを読んでないので(いまはそれどころではナイ)
わかりませんが〜。


1月29日の日記_b0167334_1926461.jpg

君たちを買うのも久しぶり、だね〜(涙)。
本当に、随分長い間、我慢!?していました。


どうしてこのキラキラジャム瓶の良さが伝わらないのかしら?
ふたがないから、どうだっていうんです?←強気。
なんでもかんでも使えるものじゃないといらない心理、
わからなくもないけれど‥、
もっと人生だらっと素で生きてもいいんじゃないかー!?と、
ひとり異国で思います。


関係ないけど、
昨日、仏住まいの友人と電話でお話していて、
日本にあって、フランスで受けそうなものはなんだ?ということで、
まず、日本はなんでも袋に入れるよねー携帯とか、デジカメとか。
だからそういう入れもの、あると便利だよねー。
でもさ、そういうの、フランスの人、使わないよねー、
という、ねーねー話でしたが、
ホントそう思います。


むろん、わたしもデジカメは持ち歩くためと発見しやすいために、
袋いり?つうか、ポーチ入り。
そのポーチはどこで出て来たのかわからないけど、
キティーちゃん。
これがまーすっぽり入るのよ!
ちなみに、キティーちゃんはフランスでも一部に人気です。



話はジャム瓶に戻り‥
2つはわりとチビサイズ、気泡もたっぷりキラキラです。
1月29日の日記_b0167334_19292210.jpg


ぐるぐる渦巻きのチビサイズ↓も‥これは即買いでしたけどね。
1月29日の日記_b0167334_1928452.jpg




1月29日の日記_b0167334_19321388.jpg

薬の瓶?。色付きはコレ1本のみ!



きっとわたしはキラキラ好き。
透明好き、なのだと思います。
1月29日の日記_b0167334_19333140.jpg

地味に夜なべの制作活動も、このとおり↑
不順調に進んでいます(涙)。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2010-01-28 19:48 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano