7月1日の日記



こんにちは。
7月最初の日記、です。


少し前に購入していたレース。
レースというにはちょっと違和感ありなのですが、
今までも何度も見た事があるものなのですが、
急に!?
可愛らしさを発見!!しました。



b0167334_20233449.jpg

なんてラブリー♡なのだろう、と。
一本のリボンテープに物語がある、って感じ?!


b0167334_2024524.jpg

同じ柄でも、色あせ気味なのはまた別味を確認。



こちらタイプのデザイン画(編み方の‥です)をたくさん持っていたりしますが、
とても緻密な、細かい作業のようです。


なのに、よく見ないとわからないもの?↓も。
b0167334_20245132.jpg

上の段は長〜く&とお目〜にしないとわからなかったり。
↑ローズの模様ですよね。



b0167334_20271354.jpg

たぶん、このあたりはかなり上級モード。



b0167334_20275343.jpg

こちら植物系。
なごみますね。



みんな端切れで、短いものばかり。
が、その中にベロ〜んとあったのは、
キャミソールの胸元でヒモつきのものが。


はいだ残骸↓
b0167334_20294237.jpg

縫い目なのか、リボンなのかわからずにぐいっとやりました。
で、失敗箇所も多々あり(涙)。
キャミソールの制作、こちらもかなり細かい作業ですね。


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-07-01 20:33 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧