人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日の日記




いや〜カミーユくんのPHOTOとさよならするのは
本当に‥悲しい!?です。
なんせ、わたくし本人がブログを設定するたびに、
笑顔で迎えてくれるんだもの♡


ま、冗談はさておき(笑)。


日本の皆さんはまだまだ暑くて大変でしょう。
どうぞどうぞ、気持ちだけでもゆったりと過ごして下さいね。
今年のフランスは6月末が強烈に暑かったものの、
長続きせず、まとめると「涼しい夏」だったのかもしれません。
とはいえ、ここ数日、暑さが盛り返すらしいので、油断は禁物。


今年は、個人的に体調も悪く、重い空気が流れた夏でした。
それでも!

サイトの復活はまだですか?というお便りをいただいたり、
長年購入して下さった方が久しぶりにフランス直送でご注文いただいたり、
ネットは苦手の方でもブログでご注文いただいたり、
あらたに直接のやりとりのみでご注文いただけるようになった方、
さらにリクエストをいただいたり‥。

また、素敵なショップさんでお預けした古い生地を使ったランプシェードを
販売していただいたこと。
お店のスタッフの方にはもちろん、
手にとってお家に連れて帰って下さったことを考えると‥感謝いっぱいです。


今年は、色々な意味で今後にパワー蓄える嬉しい夏でもありました。
この場を借りて、みなさまにお礼申し上げます。


そして、
古いもの販売に関しては、
今週は今までのご注文いただいた品を、第一弾で発送しております。
来週には到着することと思いますので、もうしばらくお待ち下さいね!
*発送させていただいたのは、事前にメールでご連絡した方のみです。
当方よりのメール連絡がまだの方は、近日中にご連絡差し上げます



そして、2010年、秋。



これからフランスは特にブロカントの季節です。
今後も少しずつ、可愛いこを増やしていく予定ですので、
どうぞご期待下さい。


手始めはこのあたりから↓を予定しています。
8月19日の日記_b0167334_20332942.jpg

大変状態良い、PUYのモチーフたち。
デッドストックです。



わたしのおもちゃアクセサリーの材料↓
8月19日の日記_b0167334_20345165.jpg

おもちゃ‥といっても、<ヴィンテージもの>なんですよ〜。
秋冬用に、アイボリー&クリーム&コーラル系の色味を揃えてあったかく。



わたしの色見本帳↓
8月19日の日記_b0167334_20364688.jpg

ロンドンリバティーです。




ということで、これから買い出し隊、出発致しますので、
しばらくブログはお休みになりがちですが、
お買い物が出来次第ちょこちょこアップして参りますので、
引き続きどうぞよろしく御願い致します〜。



8月19日の日記_b0167334_20382452.jpg




a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルと フランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
by a_mano-a_mano | 2010-08-19 20:51 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano