8月25日の日記




ベルギーお買い物続きです。
ふたつに分けて、布もの系のご紹介です。


ひとつめは、お家でご利用になられる布もの。



b0167334_23225712.jpg

別にどってことない、って思うでしょ?


確かに。


が、↓手編みのレースが繊細!です。
b0167334_23235977.jpg

糸はコットンでしょうか、麻が入っているかも?しれません。


カーテンのように使われていた品だと思います。
布地は厚手のコットン、多少全体がピンク色がかっています。
サイズ/76cm×120cm 120cm側にレースが付いています。


b0167334_23255411.jpg




こちらはクッション、まくら、カバーです↓
b0167334_23263937.jpg

ちょっとわかりにくい、ですね。
サイズは85cm×77cm


b0167334_23271446.jpg

クッション前面に、37cm×50cm大の中に刺繍が施されています。
逆コの字型です。


刺繍はこ〜んな↓
b0167334_23283969.jpg

b0167334_2329562.jpg

かなり細かい!!
お花デザインの刺繍幅は、わっかが約10cm幅くらいあります。


イニシャル刺繍もいます↓
b0167334_23315321.jpg

サイズは5cm×3cm大くらい。
MSさん、いらっしゃいませんか?
素材は薄手のコットンで、小さなシミがありますが、気にならぬほど(勝手な判断?)。


○お問い合わせはこちらへmail@mano-amano.biz


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-08-24 23:35 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧