8月25日の日記 その2



引き続き、布もの系、ローブのご紹介です。
エプロンドレスのような可愛らしさ〜が特長のローブ。
ベルギーものはとっても繊細!です;)


一枚目↓
b0167334_23524247.jpg

b0167334_2353822.jpg

キュート!
b0167334_23533169.jpg

繊細!!

こちらのローブの特長は↓
b0167334_23541393.jpg

いわゆる、昔のくるみボタン。



くるみはこちらの2枚目にも付いています↓
b0167334_2355557.jpg

b0167334_23554248.jpg

b0167334_065150.jpg




三枚目↓
b0167334_23562183.jpg

めちゃ可愛い!
他の3枚と比べると薄手です。
また、アームが細め、ぐるっと43cmほどになります。
b0167334_23574572.jpg

究極にきゅ〜と♡
裏側にちょぼっとシミありです。



4枚目↓こちらのみ、キャミソール型です。
b0167334_23583598.jpg

b0167334_2359090.jpg




すべてコットン製。
3枚目以外はわりとしっかり目の生地です。

サイズ:胸回り53~58cm程度(寝かせた状態で採寸していますので×2になります)
全丈は90〜100cm程度。


見た目大きいです。
よく皆さん「大きい〜」とおっしゃるのですが、
大きいのしかない!!(怒&笑)んですよ〜。


たま〜にある小さいのは子供用か、
もしくはゲキ細の方があえて作られたのだと思います。
フランス人もそうですが、ベルギー人も、
外国人だからといって、現代人もそうそう大型ではなく、
日本人と変わらぬ体型です。(おしりは大きいけど<笑>)


この手のローブは、ふわ〜っとして着られたもの。
ふわふわ〜がお好きな方におすすめです!


○お問い合わせはこちらへmail@mano-amano.biz


b0167334_012851.jpg


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2010-08-25 00:09 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧