人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日の日記 2



まだ土曜6日のフランスです。
とっぷり日が暮れて(冬時間のおかげで早くなりました)
普段ならPCから離れる時間なのですが、
余力のあるうちに‥きょうのお買い物を少しご紹介します。


いきなりですが‥
フランスの(ヨーロッパの)昔の寝間着系、室内着って、
なんて可愛いんでしょうね。
自分では着ませんが、見つけたら買い占め〜というのは
このあたりの理由から。
きょうも最初はそちらからゴー、バサバサばさと羽音させる
勢いで買い集めました。


ここ数日、パリで来年のお洋服モードサロンが開催されている
様子をニュースで見ましたが、まさにこんな感じ↓で、
フリルやレースやびらびら〜というラインが引き続きの流行だそうで、
モードは<かなりフェミナン>女性らしい、です。



まずは貴重な品から。



記念すべき本日最初に手にしたもの。
11月6日の日記 2_b0167334_263096.jpg

即、お買い物かごに入れました(かごなんてないんですが)。
11月6日の日記 2_b0167334_275648.jpg

うすうす〜でもダメージがない〜;)
11月6日の日記 2_b0167334_284377.jpg

サイズ/全丈45cm 胸回り45cm(×2)
前ホック6つで留めます。
*このタイプには珍しく、わりと大きめサイズかもしれません



次はペチコート2種です。
ペチコートは本当に貴重&お値段も高いのですが、
見つけたら手に入れる、くらいの気合いがないと、
そうそう出廻っている品ではありません。
今回は薄手のラブリータイプを購入して来ました。



ひとつめ↓
11月6日の日記 2_b0167334_212347.jpg

サイズ/全丈 78cm ウエスト38cm×2(後ろヒモで縛ります)
11月6日の日記 2_b0167334_2145638.jpg

すそが3枚のフリル!!
かつて手にしたことがないくらい?のゴージャス度。
11月6日の日記 2_b0167334_2171965.jpg

中間あたりに女子の身だしなみポケット付きです。



ふたつめ↓
11月6日の日記 2_b0167334_2181879.jpg

サイズ/全丈75cm ウエスト38cm×2
11月6日の日記 2_b0167334_2194457.jpg

こちらは一枚のすそフリルですが、たっぷり可愛い♡
11月6日の日記 2_b0167334_2202550.jpg

ウエストは後ろでヒモでしばります。
11月6日の日記 2_b0167334_2211042.jpg





と、数こそ少ないのですが、厳選して参りました。
後日、エプロンタイプの室内着をご紹介致します。
*お洗濯前です、シワシワ画像で失礼致します*


○お問い合わせはこちらへmail@mano-amano.biz



11月6日の日記 2_b0167334_2225483.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2010-11-07 02:29 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano