人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日の日記




1月25日の日記_b0167334_13323768.jpg

隠れていた?ホーロー鍋たち。
1月25日の日記_b0167334_13333213.jpg

このシリーズは大好き!で、買い溜めていたものですね。
と、過去を振り返りつつ。
ダメージありなので実際のご使用は半分は無理か、計5個のセットです。
1月25日の日記_b0167334_1335435.jpg

こちらは、赤の鮮やかさが「もしかしてメイドinチャイナ?」と不安で、
ずっとどなたの目にも触れずに隠していました。
最近、地元の蚤の市の常設店、ホーロー専門店にあったので、
確かめよ〜と鍋底見ましたが、やっぱり何も残ってなく‥
う〜んとうなる品です。形はフランスなんですけどね〜。



1月25日の日記_b0167334_13373582.jpg

長い足はカットされていますが、赤ちゃん椅子、と
編糸などを入れておく、手芸用の入れもの。




1月25日の日記_b0167334_13385841.jpg

買ったその時から、これはおでん用?と思った品。
大きな箱型のホーローの四角い鍋です。
重さもありなので保温に適していますが、底に一箇所ダメージあり。



こちらのイベントに持ち寄ります↓



*** a mano VINTAGE MARKET***
開催期日:2011年1月28日(金)〜30日(日)
会場:hanatoco2階スペース
時間:午前10時より午後7時まで 
*お店の開店時間に準じます
*最終日は午後5頃までの予定です



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-01-25 13:42 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano