人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日の日記

4月15日の日記_b0167334_004532.jpg

来週またしても!?サイトよりアップを予定しています。
今回はカード、書類のセット、などです。
4月15日の日記_b0167334_015113.jpg

4月15日の日記_b0167334_021267.jpg

これらは↑いつものカードおじさんから購入。
色々選んで「はいお願い!」と差し出しお代を済ませると、
おじさん「ここからもっと選んでいいよ」と、
もっと=多くという意味の言葉だったのですが、
とても控えめな日本女子なわたし、そうは聞こえたが、
ええーいいんですかああ、と言いつつ
1枚選んで(笑)ありがとう;)してきました。



蚤の市へ行くと、いつも同じ種類のものがどうして?目に入るのか、
何周目かにたどりついて、常連おじさん(買ったことない)からも
カードをみっけ〜↓
4月15日の日記_b0167334_054773.jpg

すずらんの柄が入ったカードですが、
それぞれが変わりカードで、3D?立体系なのです。
おじさん「ボナネ(あけましておめでとう)を探してるんか?」と
「ううん、ちょっと変わったのを探してるー、こんなの〜」と言いつつ、
左端のカードを開いて見せました(飛び出す絵本風になります)。
で、聞いてきたんだから、
一緒に探してくれるのかと思ったら(大きな段ボールにごさっと入ったカードの山)
「へー」「そーかー」で終った(笑)。
このおじさんはちょっと名物さん?で、基本的にひとりごとを語っています。
そして、冬は商品荷物だすより、たき火にせいをだしワインをすする。
夏は荷をだすより、ビールをすする、そんな感じの人なのです。
嫌いじゃないけどね〜。



4月15日の日記_b0167334_0101963.jpg

書類セットは、請求書の明細が入った書類が多く全部で15枚。
今回は中に、タイプ打ちの手紙や手描きのメモっぽいもの、
領収書なども入れてみました。



まだアップしていませんが、サイトはこちら↓

a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



そして、フランスから発送の件ですが。
フランスポストの名誉のために、ここで前のブログの内容をちょっぴり
訂正?させていただくと、その後、日本郵便のサイトで発見(4月8日付け)
日本の一部の地域、岩手県、福島県、その他、太平洋側周辺の地区では、
海外からの発送を受け取らない場合があるそうです。
ここでいう太平洋側周辺、に茨城が該当したということで、
親切に、気遣ってくれた?、ということになるわけですが、
なんでこんな時ばかり真面目なのよ???と思わなくもありません。
まあ、1週間で戻ったのだから(一度海を越えたら、たぶん荷が戻るのに半年?)
良しということで。中身のチョコも食べられなかったのだし。


そういうわけもあり、サイトからお品物をご注文いただく際に、
発送に関して不安な方はどうぞお知らせください。
ご連絡を取り合いながら、私の中で考えられる、
最前の方法をご提案させていただきます。


ちなみに、4月上旬に封書で茨城宛にお送りした品物は
通常よりも猛スピードで無事にお手元に届いています。
これは‥たぶん‥わたしが宛名を<日本語>で書いたから!だと思います。
なので、親切なフランスポストさんの野郎においては、
JAPON行きとはわかっても、
どの地区なのかはわからなかった、のだと!思います(笑笑笑)。
日本語も勉強しないとね〜。


4月15日の日記_b0167334_0231973.jpg

みなさまにとって、良い週末でありますように。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-04-16 00:24 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano