モノグラム刺繍入りの布ものです

b0167334_23174153.jpg

きょうは本が届いているはず!と思って急いで外から帰って来ましてん‥。
が、あまり食いつく内容ではなくて‥時間が残ったわけでして。
本日二投目の投稿です。


トップのお写真は、モノグラム刺繍入りのシーツです。
コットン製なので、少々ぼたっとした感ありなのですが、
大変大きな素敵な刺繍!なかなか見つけられませぬ。
b0167334_23195392.jpg

すそがカット刺繍されているのも、なかなかなお品。
サイズはシングルだと思いました‥今、計る気力がありません。
え、そんな気力でいいのかしら?
刺繍は二文字合わせて20cm大くらいの大きさです。


b0167334_23215259.jpg

合わせてト〜ションも見つけて物色。
「こっちにある他のシーツ、いいの?」と聞かれたが、
全く見ずに置いて来た、ちょっと後悔なきにしもあらず。
まさしくコットンだしー、刺繍なさそうだしーってことで。
↑まったく見てないんですけど?



b0167334_23235036.jpg

うすうすハンカチくんです。
サイズは小さくて、20cm四方程度‥と思います。

こちらの人たちは、鼻をかむのにこのムショワ〜ハンカチを使います!
布にダイレクトに、ですよ。
えらくキタナい気がする‥んですが。
わたしだったら洗うのも嫌だわ。
でも、ポケットティッシュがお店で販売している国ですからね。
*しかも、質が上質、紙ナプキンみたいに硬めです*
日本ではポケットティッシュは駅前で配るもの、
と言ったらみな驚きます。ホントいい国なのよ。
come back to JAPAN!



b0167334_23263531.jpg

b0167334_23265442.jpg

刺繍は2種類で、SM、さん。←これ、言葉にすると怪しいですね。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


a mano<ア マーノ>made by hand
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_2328466.jpg

*鳥のさえずりが清々しい季節です*


にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-04-27 23:30 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧