人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウルとホーロー<水切り鍋

ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_025467.jpg

ちょっと途切れてしまいました‥日曜のお買い物、続きです。


可愛い色合い&柄、なぜか北欧をイメージしてしまう陶器のボウル。
大変良好状態です↓
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_04468.jpg

陶器に見えないくらい、透き通り感まで感じませんか?
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_043019.jpg

柄の色合いがとても爽やかで、ひと目でキュ〜んとトリコになりました。
ダメージありかを確認して、本当にウキウキしてしまった品。
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_053312.jpg

フランス、ディゴワン製です。
底にシミ雲が多少あります。
サイズ/直径13cm 高さ7cm



もうひとつ。



ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_082267.jpg

ホーロー製、水切り鍋、小さなサイズの方でしょうか。
直径16cm 高さ8cm 持ちての長さ16cm


ちょっと痛いところあり↓
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_010286.jpg

ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_0105358.jpg
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_0112856.jpg



ですが、中は綺麗!↓
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_012399.jpg



中が綺麗っての、あまり関係ない品でしたでしょうか?(笑)
でもでもディスプレイにはベスト商品です!
ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_013793.jpg

小バラがきいています。



いずれもフランスから発送致します。
○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



ボウルとホーロー<水切り鍋_b0167334_0141936.jpg

日本の皆さんは本当に美味しいもの好きだな〜と感心します。
(↑そういうわたしも日本人ですが)
フランスに発つ度に、いや会う度か、色々美味しいいただきものをします。
でも本人、肝心なモノを忘れました〜(泣)片栗粉(&からっと揚がる天ぷら粉)。
夏のお野菜がとても好きで、
夏はとっても揚げ物が食べたくなるのです。


さすがに天ぷら粉は我慢しつつ(昔はこちらでも売っていたのに)、
中国食材店に行き片栗粉を物色してみました。
白い粉って、たくさん〜あるんです。
う〜んまったく意味わからんしー。
じゃがいも、と書いている<らしい粉>を買ってきて、
昨日は大好きなクルジェットを揚げました。
表面カリカリになり想像どおりの味嬉しい!のですが、
その内側&お隣同士がくっついて、びろ〜んと粘ってノビル(爆)。
それってでんぷんだから?。ナゾの粉、食しています。
良い週末を!!





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-07-16 00:15 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano