8月7日の日記


きょうのお買い物。
b0167334_19404922.jpg

素敵!!なうす〜いグラスです。
b0167334_19415475.jpg

6つあります。ほぼ状態よしこです。
b0167334_19424061.jpg

ガラスの撮影がいまひとつ、でよくわからないと思いますが、
‥もったいなくて使えるかしら?という、
いらぬ心配もできそうなグラスたち。
ため息ものです。




今朝は朝5時までザンザン降りだったためか、
その後雨は奇跡のようにあがってはみたものの、
それとも、完璧バカンスに入ったか、
業者さんの数がいつもの5分の一くらい。
気に入ったら迷う時間はない!ほどです。



そんなことを思いつつ、流す程度気分で流れてきた場所に〜
b0167334_19435272.jpg

こんないい麻のこたちが揃っていました。




b0167334_19461420.jpg

こちらはフランスではよくある大きなクッションカバー、の
すみっこにあるモノグラム刺繍。
*クッションカバーは2枚ともご予約済みとなりました*


b0167334_1948852.jpg

カットワーク刺繍がほどこされたはしっこ。



b0167334_19493654.jpg

麻の室内着、袖なし。
b0167334_19501454.jpg

胸元のイニシャル刺繍、ちょっとかわった刺し方?ですね。


刺す、と言えば‥。


蚤の市で物色している最中に、首の後ろが「ぢくっ」としまして。
しっかりは目にしていないけど、
大きなハチに刺された(涙)と思います。
今もほっくり熱い‥。


その前に購入したハチもの↓
b0167334_19523873.jpg

なんだか見ると、痛い気がする‥(泣&笑)。
b0167334_19535911.jpg

アルミのペナペナ風のおもしろいブローチたちです。




○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



b0167334_19562196.jpg

昨日の土曜日、街中をプラプラ&信号待ちをしていたら、
向こう側に‥なんだか見たことあるお顔〜‥。
それは高校時代の同級生!でした(笑)
本当にもうビックリ〜〜〜よ。
そしてそのままおしゃべり会で半日を過ごし、
きょうは蚤の市へ一緒に行く事に。


いつもひとりの蚤の市詣で。
わたしが言葉を発しているのを見た事ない人々、
多かったのではないかと思いますが、
それとは関係なく、
日本語(らしい、たぶん何語かはよくわかっていません)が聞こえて、
みな不思議そうな顔してみていた?、気がします。
一度、ひとりでベラベラ語り続けていたら目のあったおじさんが
「エ?ぼくに聞かないでよ、売り主じゃないよ」って。
おじさんにも誰にも、語りかけていたわけではなかったのですが(笑)。
日本語満載だと、どことな〜くみな居心地悪そうな雰囲気に、
ここはフランスなのに!なんだかとっ〜てもいい気分(爆)。
楽しかった!




オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-08-07 20:09

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧