人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日の日記




引き続き週末のお買い物。
10月4日の日記_b0167334_17271015.jpg

LOVE♡LOVE ストライクゾーンのボウルたちです。


一番のお気に入り?は↓
10月4日の日記_b0167334_17281447.jpg

この柄は初めて購入かな?この気持ちよい黄緑グリーンが好き。
10月4日の日記_b0167334_17293925.jpg

サイズ/直径13cm 高さ7cm
使用感はあるものの(内側底にカトラリーによるシミが少し)
ほぼ良好状態です。
お気に入り‥と言っても、もちろん販売致します;)




ちびふたつ↓
10月4日の日記_b0167334_17315592.jpg



左側の金の縁取りにピンクのバラ、少しだけ模様が浮き彫りになっていて、
こんな凝った作りはイギリス製?‥made in ○○landだけ読み取れる。
お家で老眼かけてみても、昨日まではどうも読み取れなかったのですが(爆)
光のもとでよく目をこらして鑑別?
オランダ製!でした。made in Holland!!やっぱり王国製ですね;)
10月4日の日記_b0167334_17354010.jpg

サイズ/直径9.5cm 高さ5cm
使用感あり、口周りに小さなチップが一カ所ありますが、その他特別
銘記する箇所はなくほぼ良好です。


もうひとつのちびっこは、ご当地フランスのディゴワン&サルグミンヌ製。
10月4日の日記_b0167334_17404527.jpg

ラブリー♡のひとことですが、
残念ながらダメージ大きめなのがあります↓
10月4日の日記_b0167334_1742540.jpg

ガッツリ割れが入らなくて良かったね〜という感じなのですが、
幅3〜4cmでこの状態です(><)今後は大切に扱って下さい〜。
その他は使用感のシミなど見られますが、内側などは綺麗です。
サイズ/直径10.5cm 高さ6cm



最後を飾るのは、親子ボウル。
10月4日の日記_b0167334_174536.jpg

サイズ的には、お父さんとお兄ちゃん、くらいです。←どんなサイズ?なんだ。

小さい方‥といっても、お手頃サイズで;直径13cm 高さ7cm
10月4日の日記_b0167334_1746536.jpg

外見こんなにラブリー♡なのに、内側アップ↓
10月4日の日記_b0167334_17494660.jpg

かなりのカトラリー傷の跡が見られます。
なんでこんなん買って来たの?と思われるでしょうけれど、
手でこすってみて、洗えば落ちるか、というのに賭けてみた!んです。
(そういう状態で売っていた、ということです〜)
その他、全体に使用度は他に比べるとちょい高く汚れなど見られます。
が、可愛い柄〜。



で、お父さん。
お父さん<サイズ>はなんとまあ健全なことか。
使用感はあるものの、ほぼ良好状態で、ここにチップ↓がある程度。
10月4日の日記_b0167334_17541674.jpg

サイズがとっても大きいのです。一人前ラーメンくらい平気でいけます;)
サイズ/直径17cm 高さ9cm


ボウルはこちらでおしまいです。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



そして、今回唯一のホーロー製品ツボ?。
10月4日の日記_b0167334_17585980.jpg

よもやわたしごときが手にできるとは‥のシリーズのひとつです。
それも見たい!という方はこちらへ↓







と、もったいぶらしてスミマセン。
10月4日の日記_b0167334_17593760.jpg

有名なjapyさんの中のシリーズのひとつですね。
砂糖のツボ?何を入れていたんでしょうか。
10月4日の日記_b0167334_1802383.jpg

まーなんと内側も大変綺麗なのです。
10月4日の日記_b0167334_18173.jpg

唯一の大きめダメージはここのエナメル欠けくらいですが、
あばたもエクボとはこのことか?
サイズ/全体直径14cm程度*取っ手入れず 高さ14cm程度


で、このラブなパターンを見ていて
10月4日の日記_b0167334_1831920.jpg

思い出したのが↓
10月4日の日記_b0167334_1835048.jpg

こちら↑
やっぱりふたりはいとこ関係↓
10月4日の日記_b0167334_1843211.jpg

手放さなくて良かった?と思いました。


水切り鍋の詳細はこちらへ↓
ローズ ホーロー水切り鍋



全ての商品はフランスから直送致します。
気になるお品がございましたらご一報くだされば、
詳細画像等お送り致します。
○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-10-04 18:15 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano