10月16日のお買い物

b0167334_17345246.jpg

10月1日に廃業宣言したはずなんですが‥おかしいな。
また可愛いお皿がありまして‥。
また、先日ニュートラルさんより、いちごのお皿を販売しましたよ、
とお知らせいただいたことも大きく貢献。
可愛い柄&くだもの柄好きとしては
通り過ごせない状態に陥りました。


最初はこちらが目に入り↓
b0167334_17384146.jpg

まさにパイのためのお皿ではないか?と思うのですが、
端っこレリーフ入った大きめのお皿。
お菓子用、たぶんさくさく切り分ける用のお皿なのは確かだと思いますが、
この可愛いさくらんぼちゃんたちにカトラリー傷がさほどないことが
とても重要だと思います。
サイズ/直径26cm 高さ4.5cm程度


そして値段を聞いておきながらも、
その値段で悩んだわけではなく、
これを買うべきなのかどうか、で悩む(毎度です)。
大変ふてくされ顔で売り主を見返す行為。
即決できず、気をまぎらわすために、こちらも手にとり↓



b0167334_1743152.jpg

同じさくらんぼでも、一色ではこうも違った雰囲気になる、
という例でしょうか。とても大人〜な感じ。

×6枚 2枚
デザート皿で直径20cmほどの平皿です。貫入が見られます。
b0167334_17445061.jpg

でも!このレリーフが美しい〜です!
b0167334_20332731.jpg

みっつのさくらんぼ♪


わたしは好きなケーキが、foret noireーフォレ ノワ〜(黒い森)と
フランスでは言われているものがありますが(確かではないですが)、
それはどんなものかというと、
チョコのスポンジにさくらんぼのお酒漬け(たぶん)をはさんで、
生クリームをべっとり乗せるもの。
あれはもしかしてオーストリア出身?なのか(そんな旅のTV番組を見た事があり)
話長いですが、この緑のお皿にあのケーキは合いそうだ、
白のクリームにココア色のチョコスポンジ、そしてちょっぴりのさくらんぼの赤。う〜ん。



b0167334_175101.jpg

こちらはいつものト〜ション、2枚。
蚤の市でもたくさんあるものの一つですが、なかなか欲しいものは見つかりません。
これらは綿入りの麻でしょうか。これは使ってないな、と思いつつ
広げず購入。←悩むわりには、買う時、簡単。
我が家に戻ってから広げてみたら↓
b0167334_17531058.jpg

なんと、可愛いイニシャルもいました! ; ひと文字2.5cm大
全体のサイズ/62cm×74cm わりと小さめサイズ




フランスから直送致します。
気になるお品がございましたらご一報くだされば、
詳細画像等お送り致します。


○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



b0167334_17545153.jpg

今朝は大快晴だったのに今はお昼前一時間、きゅうに真冬の景色が‥。
そろそろ暖房スイッチポン、の季節でしょうか。
みなさまもどうぞ体調に気をつけてくださいね。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2011-10-18 18:03 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧