人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日のお買い物


先日の日曜日、こちらのブログが驚くべきアクセス数でして
いったい何があったんだろーと思っていたら!
<今日のカワイイ! レトロな箱>
またまた掲載いただいていました。
編集のみなさん、ありがとうございます!
あれから数日‥でもってもう随分と順位は下がってしまいました、ががが、
まだあのレトロ箱はわたしの手元に!
お嫁入り先を探しております〜。




ということで、きょうはノエルな気分。
11月29日のお買い物_b0167334_2122151.jpg

これはもしかすると
11月29日のお買い物_b0167334_21222999.jpg

ひいらぎ柄の深皿。
もちろんフランスのちょい古いもの、です。
11月29日のお買い物_b0167334_2123485.jpg

中央にカップくらいのサイズの輪とカトラリーの薄いキズが見られます。
11月29日のお買い物_b0167334_21235424.jpg

お皿縁にキズがありますが、その他は良い状態。
一枚ぽっきりなのですが(本当は2枚あるんですが、痛いキズが‥蚤の市の暗闇で
見えずに購入してきちゃいました)。
直径23cm程度の深皿です。




この季節、ノエルがらみ?ということで、祈りのお品を。



11月29日のお買い物_b0167334_21253894.jpg

べろ〜ん。
何でしょう?
11月29日のお買い物_b0167334_21261386.jpg

それは彼の地ルルドのおみやげ品。
キーホルダーではないか?ということで購入に至りましたが、
色々な用途に変身できそうです!
白/水色/黒 *それぞれのビーズは石のようです*



11月29日のお買い物_b0167334_21291365.jpg

ピンクタイプもかわいいですね。ビーズは石です。
全体に軽〜いタイプ。



11月29日のお買い物_b0167334_2130398.jpg

こちらは最後の十字架がつけられていませんが
11月29日のお買い物_b0167334_21304280.jpg

裏面しっかりルルドの文字!
11月29日のお買い物_b0167334_21311788.jpg

↑つけると、こんな感じになります。
*画像は水色!という印象ですが、実際はもうちょっとブルーより、紫より??です。



個人的に好きなのは↓
11月29日のお買い物_b0167334_21321587.jpg

やっぱりナックル(貝)タイプ。
ただし、こちらは時間がたっぷりたったためか、
貝にツヤがなくなり、ちょいと白っぽい粉っぽいイメージに
変わってしまっています。
けれど、シルバー部分も銀メタルのお品です。



全て、工場出荷前のデッドストック品になります。


フランスから直送致します。
12月3日までのご連絡に限らせていただく予定ですので
気になる方はお急ぎを!!
○お問い合わせはこちらへ
mail☆mano-amano.biz



11月29日のお買い物_b0167334_21361138.jpg

           <<<BONNES FETES>>>



*陶器のお皿&ボウルなど新しく紹介しています〜↓こちらもよろしく〜
ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2011-11-29 21:43 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano