人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました




フランスから発送サイトより、カードをアップ致しました↓
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_23363878.jpg

縁取りレース仕様もの、と
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_23371418.jpg

セルロイドもののカード。
大変貴重!!デス。



日曜の蚤の市は前にもちろっと書きましたが、
一転にわかにかき曇り、ドーっと細い雨が降って来ました。
雨が降ってくると避難する場所、そう、そこには
カード売りのおじさんが待機しているのですが(いない日もあり)、
そうさね〜最近のぞいてないね〜とチョコチョコ歩いていきますと、
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_2339534.jpg

おじさん<ちょうちょではありません>
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_23402943.jpg

絶対<これは新年あけましておめでとうという意味ですが>
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_2341890.jpg

待ってたね<誰を?>
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_23414044.jpg

って、ワタシよー。


雨が降るとやってくるおばさん(それはわたし〜)を待って(狙って?)、
得意のファンタジーコーナーに特別に?載せておいてくれたこれら貴重な数々、
全て買って来ちゃいました〜。
思えば、カード売りほど大変なお仕事はないと思います。
なんせ、すごい量があり、それを整頓するのがお仕事?
蚤の市ではほとんどの客が顔見知り(っぽい)で、
ふらりと来ては、おやじ、アレはあるかな(例えば、パリのエッフェルとかその方の希望のカード)、
と希望のマルマルを伝えても、ないよ、で終わり。
それなのに、わたしの場合、雨降るとやってきて(晴れの日も蚤の市は行くんですが)
もくもくと選んで枚数買いをする。
おじさんもそんなおばさんを待っていたのか、いや、待っているだけではダメだと感じたか、
まさにわたしの好みを揃えて見やすくしておいてくれました〜。



余談ですが、おじさんは生まれはまさにこの辺りの山系なんでしょうが、
ヨットも似合うって感じ。
なぜにそうなのかは、帽子かぶりだからなの?
決してキャピテンハドック(tintinの)の船長帽でも
赤いポンポン付いた海兵帽でもないんですけどね。
あ、ボーダーも似合いそうです、
顔もてはあくまでも山系なんだが(しつこい)。




ーきょうも長くくだらない話におつきあい下さってありがとうございますー




カード以外にも、カードブックなるものもサイトアップしています。
4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_23503760.jpg

これもかなりの貴重品でございます。
大変綺麗な状態で、このままカード入れにご利用になれます。



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



4月11日の日記 カードをサイトアップ致しました_b0167334_23552381.jpg

ホントに冷えてる〜フランスでございます。
日本の皆さんもお風邪など召しませんように。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-04-11 00:01 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano