5月16日の日記 クロスもの


日曜のお買い物です。
イニシャル入りのクロスと刺繍の入ったテーブルクロス。
まずはこちらから↓
b0167334_21571879.jpg

イニシャルの上にちょこんとのった<リボンモチーフ>可愛いのです。
b0167334_21581996.jpg

刺繍部分:6cm×7.5cm大 二文字とリボン
素材はコットンと言われていますが、なま乾きの状態でアイロンをかけると
ピシぱりっと、麻のような仕上がりになります。
b0167334_21592843.jpg

そして、綺麗なダマスク織なのですが‥
b0167334_2212536.jpg

肉眼では見えるのですが、画像に落とすのは本当に難しく‥
b0167334_2215845.jpg

断念(><)。ひいらぎ系の葉っぱのデザインは見えましたか?
サイズ/66cm×78cm
こちらのリボン刺繍入りのクロスは枚数全てご予約いただきました。ありがとうございました。




○ご連絡先はこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com
*携帯メールの方は☆マークを@に直してくださいね








さて、テーブルクロスの方は‥
こちらフランスですと小さめなサイズになります。

b0167334_22121088.jpg

白い布ものは、こうやって画像に落とすことに全く自信がありません(涙)。

すっかり乾いてからのアイロンがけですので、ピシッと感が失せてしまったかな〜。

b0167334_22125423.jpg

↑中央にこのように角に刺繍あり。刺繍サイズ/39cm大
アップ↓
b0167334_2215961.jpg

端っこ四つ角にも刺繍があります↓
b0167334_22155219.jpg

素材はさくっと気味の麻です。
全体サイズ/105cm大




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



b0167334_22213412.jpg

明日も日曜のお買い物、布もののご案内予定です♪




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2012-05-16 22:26 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧