人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー

日曜のお買い物、布ものつづきます。
きょうはシーツとクロシェのカバー?です。
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18351881.jpg


まずはクロシェの方から↓
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_1836646.jpg

ひやーっと碁盤の目状態にクラクラ。
意外に蚤の市市場でも見逃されがち?なのですが
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18365522.jpg

お花モチーフひとつサイズはおよそ3cm程度
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_1838111.jpg

椅子にかけると透け感が良いな〜
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18385421.jpg

ベッドカバーですだれ状態も良いな〜、
とホレボレしてしまいます。

なぜって、この見逃されがちなお品(蚤の市ですとinおやじブース、大抵がガラスなどの
破損ものをくるみように使われていたり、大量シーツの中に埋もれていたり)ですけれど、
モチーフ3cmを何個作ればこのカバーになるのか?
わたしだったら一生かけないと作れません!(と、いい切る)
サイズ/140cm角の正方形型
若干のシミ箇所ありますが、気にならぬ程度(個人的観測)です。
クロシェのカバーはご予約をいただきました。ありがとうございました。




そして待望!?の麻のシーツ↓ご要望が多い品ですね。
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18434878.jpg

最初に見た瞬間、紙?ですか?、と思ったほどパリパリうすうすな上質麻です。
購入時はアイロンプレスかけてありましたが、若干の汚れなどありましたので
一度お洗濯かけています。なので、今は柔らかめ〜。
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_1845353.jpg

↑小暗い画像でイメージ悪いんですが(><)、
なんせでっかいので全体画像はこのようになってしまいます。

画像でご覧のように中央イニシャルの下部に
水玉刺繍、はしご刺繍が施されております。↓
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_1848681.jpg

5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18493269.jpg

イニシャル刺繍:12cm×19cm大
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18513767.jpg

玉刺繍:直径2cm ボタン?かと思うほどのぷっくりな存在感です
5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18525225.jpg

ということで、ゴージャスな刺繍ではないのですが、麻素材は最高!です。
購入の際にもこれが麻よ〜触ってわかるでしょう?‥ひんやり‥でした。
シーツとしてご活用になりたい方におすすめです。
サイズ/230cm×300cm
麻のシーツはご予約をいただきました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com

注*過去のブログに掲載されていますアドレスは
現在使用することができません。
上記アドレスであることをご確認の上↑
ご連絡をお願い致します。


オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/



5月17日の日記 麻のシーツとクロシェカバー_b0167334_18562861.jpg

本日5月17日は、フランスは祝日です。
何の日?5月は祝日が多くて、1日メーデーと8日終戦記念日(1週間後なので確実な記憶あり)、
その他は‥記憶にないなーと思ったのですが(事前にTVニュースではよくやってましたが)、
キリスト昇天日(年によって変わります)だったのですな。
もう10年もフランスにいて覚えられないの?、と言われましたけど、
そうそう毎年変わるものを覚えてられるかい、
大体クリスチャンじゃないんだしーと逆切れしたわけですが、
そういう気持ちだけは(もどき)あるんだけどな。
お祈りもの、特にコワく感じない程度のものはとても好き♡なんですが。
所詮エセってことですか。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-05-17 19:09

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano