人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out



先日のサイトアップにてお買い物くださったみなさま、
いつもありがとうございます!
昨日フランス郵便局より発送を済ませております。
お届けまでもうしばらくお時間がかかります。
どうぞゆっくりとお待ちください。



さて、先の日曜蚤の市でのお買い物のご紹介です。
8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out_b0167334_1656353.jpg

メタルのお花がついたカゴ。
これも一度買ってみたい、と思う品でした。
8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out_b0167334_16571139.jpg

日曜はこの地区は、気温がうなぎ上りで40度になりましたので、
業者さんはいないし(それはバカンス中なのか)
いてもやる気がナイ風だし(それはいつものこと)
それでも、わたくし、来たからには何か買わねばという責任感!?がありまして。
されど
責任感があるわりには、コレ!というものがないと決して買いたくない頑固タイプです。



きょうはいくらあがいてもないのね〜と、
もう帰ろうかーと、お菓子パンを買ってくるっと逆方向へ廻ったら、
8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out_b0167334_1703564.jpg

お花がいました!
夏ということもありなのか、ここの蚤の市は一般人の参加もありなのですが、
たぶんおじさんは一般人?それとも???
かなり微妙なお値段を言ってきたので、わたしも微妙な小声で返しました。



なんせ、この手のカゴ、過去も何度か見かけたものの、
わたしとしてはたぶん初の値段問答だったので、確信持てず‥値切ってみたのです。
できないよ、う〜ん、と、悩むこと5秒もかかったか。
そして、よっしゃー(という感じ)と、困ったようなそれでも銭は欲しいような微妙なお顔。
ああ、ゴメンナサイで交渉成立となりました。



たぶん、もう熱くて(午前8時ですが&子供も迷惑そうに待ってるし)
もーやってられん、と覚悟したのでしょう。
そんないきさつありのお花カゴです。
8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out_b0167334_176611.jpg

確かに
おじさんが言っていたとおり、ほぼグッドコンディションです。
カゴの一本ずつのワイヤーは、画像ではサビのように見えますけれど、
経年の汚れですので、お掃除次第ではピカピカになりそう〜ですヨ。
サイズ/長径25cm×33cm カゴの高さ10cm(取っ手含まず)



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



8月24日の日記  ラブリーお花カゴ/sold out_b0167334_17105528.jpg

<闘いすんで日が暮れて>
という言葉がぴったりの、熱い1週間でした。
きょうあたりから通常の夏の気温に戻るそうで、ホッとしています。
温かくお声をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。
こうしてなんとか生き延びています。
心はやいでも、環境いかんですね。まずは環境づくり!?←長年の夢><
と、グチも出たところで、そろそろおしまいに。
いつも長いメールのお返事&長いブログにおつきあいくださって
ありがとうございます!
日本にお住まいのみなさまも体からお疲れ信号が出ていると思います。
どうぞゆっくりと、良い週末をお過ごしください;)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-08-24 17:27 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano