人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア北の旅


2012年9月末のイタリア北の旅。
旅の思い出、第一部?!をお送りします。
イタリア北の旅_b0167334_1743542.jpg

朝焼けが大変綺麗な出発の朝。
イタリア北の旅_b0167334_175723.jpg

いきなりですが、着きました!ここはベルガモ。
イタリア北の旅_b0167334_176672.jpg

でもって、めざす場所?!‥迷いました。
左側に先を歩いているおやじが見えますか?この人、道を尋ねて欲しかったように
ずうっと我々の前や後ろを歩いてました、人生謳歌タイプ?



お昼に軽くパニーニを食べて、そちらのカフェで、
いったいここはどこだね?と地図をさしながら
「くい?」(ここは?という意味です)としますと、
マダムはそんなちっさな地図ではようわからん(手持ちの2003年版地球の歩き方<笑>)、
あらたに観光地図を見せてくれつつ、
ここから歩いて、あっち側に出ると(だから迷った)
小さな街があって、たくさんモニュメントがあるわよ〜とのこと。
(たぶんそんなことを言ったのだと思う)



ありました!↓
イタリア北の旅_b0167334_178348.jpg

ベルガモは市内より丘の上にあがった場所に旧市街とでもいいますか、
城壁に囲まれた地区があります。ここへは登山鉄道でも上がれます。
その方が、迷う事なくこちらへまっしぐらに到着します。
美しい大聖堂↓
イタリア北の旅_b0167334_1711485.jpg

画像ボケてますのでこちらで確認↓
イタリア北の旅_b0167334_17122292.jpg

このカラーは大変わたし好み;)
修復のために募金をすると、全景写真パネルの一部が手元に、という粋な?計らいが
なんとも面白いなあと感心しました。



ベルガモには数年前に訪れたことがありますが、
かつてこんなにこの場所が華やいでいたかな〜とおぼろげな記憶。
それほど
イタリア北の旅_b0167334_1715354.jpg

可愛い店造りが多く(左上に見えるのが大好きなクリームコロネ、食べたかった〜)
イタリア北の旅_b0167334_17153352.jpg

日本女子の心をくすぐる外観多し
イタリア北の旅_b0167334_1716791.jpg

途中に憩いの場があるのが、なんともヨーロッパ



イタリア北の旅_b0167334_17164258.jpg

さきほどパニーニいただいたばかりですが‥
ドレにする?と悩んだほど&こちら先に見つけておけば‥と悔やみの対象に
イタリア北の旅_b0167334_17174237.jpg

古いものを並べたちょっと素敵なレストラン、のようでした。ここにも入りたかった。



イタリア北の旅_b0167334_17185425.jpg

イタリア北の旅_b0167334_1722217.jpg

↑こちらの中は撮影禁止で、とっても小さな祈りのための場所のようでした。
イタリア北の旅_b0167334_17205015.jpg

この大きさからは想像できないのですけどね。


丘の上から人間界、下界?を撮影。
イタリア北の旅_b0167334_17223918.jpg

とてもお金持ちが住んでいらっしゃる街、という印象です。
イタリア北の旅_b0167334_1724526.jpg

城壁には栗の木が並んでいて、清々しく香しい香りがずっと‥なんだろう?と
ここでは発見できなかったのですが、まさにわたしの中の<秋の香り>がしました。



ということで第一弾終了です。



<サイトよりお知らせ>
来週の月曜10月8日に、フランスの古いもの新着品をサイトよりアップ予定です。
今までブログでご覧いただいたものが主ですが、少し追加しています。
それから、こちら↓
イタリア北の旅_b0167334_1726198.jpg

強引ですが、イタリアみやげもセットにしています。
おみやげですが、お代あり(><)ズウズウしくて申し訳ないですが、
どうぞよろしくお願いします;)



オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*



にほんブログ村 インテリアブログへ
by a_mano-a_mano | 2012-10-05 19:03 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano