人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out 

旅の余韻を残しつつ、
今週あらたにお買い物できたこちら↓
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23253768.jpg

また見つけてしまいました、すみれのお花のカップ&ソーサー。
今回の品は、金の縁取りが<ららら〜>とあります。
特にはげてたりせず、状態本当によし子さんです。
全部で5客。
おまとめでご希望の方に販売致します。
サイズは、前回のカップ&ソーサーと変わらず、デミタスなサイズのちびカップ&お皿です。


前回のカップ&ソーサーとデザート皿は、
8日月曜のサイトよりアップ致しますので、
そちらからご覧になってみて下さい。
*ちなみにこちらの金縁はサイトアップは致しません。



同じく、サイトアップなしのお品、キャニスター缶たちを久しぶりに購入。
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23293496.jpg

売っていたおじさんは(とはいえ、わたしより間違いなく歳若いですが)
アンティーク業者さんではありませんで、アンティーク業を辞めた方の品を
さくさく売ろうとやってきた方のようでした。
で、「<缶は>いくつある?」とおじさんにたずね、おじさん「6つだよ」。
その言葉に騙された〜(泣)
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23312323.jpg

sucre砂糖が2缶。
6個=フルセットじゃないの〜と思ったのに〜。
というか、おじさんは騙してないんですが、なんだか騙された気分なわけです。


こちら状態はあまりよくはありません。
蓋が取れてしまったもの2〜3缶(数えてもない)あります。
中身汚れが1缶(お掃除はしています)。
但し!
並べると可愛いので、ディスプレイにどうぞ〜!
こちらのキャニスター缶はご予約をいただきました。ありがとうございました。




もうひとつのキャニ缶↓
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_233353100.jpg

可愛いではないの!さくらんぼ缶!!
この手のタイプ、あまり見かけたことがないので、
時代の判別がつきません、が、
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23345089.jpg

強度あるアルミ缶の上にペイントして、さらにさくらんぼを描いているようなので
ボロボロとはげ落ちありますので
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23355641.jpg

まあ、それなりの時代なのかな‥と思います。
この疑問、日本もそうだと思いますが、現代フランスもアンティーク流行なところがあり、
復刻版のような、似たような雰囲気のものが多数出ております。
まあ、見た感じ(のみ)でわかるものですが、このキャニ缶たちは
さすがに昨日生まれた感じではなさそう。
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_2338897.jpg

こちらは6缶フルセットで(よく見てないがそうだと祈る)、
2缶ずつサイズが同じです。




フランスから直送致します。
気になるお品がございましたらご一報くだされば、
詳細画像等お送り致します。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23405872.jpg

↑こちら、8日にサイトアップ予定の、イタリアおみやげセットですが、
こちらに含ませたチョコが↓
10月6日の日記 紫のお花のC&S再び&キャニスター缶2種/sold out _b0167334_23415573.jpg

それはそれは美味しくてベックリ!です。
ちなみに形は三角の方、チョコレートで有名なトリノの名産らしく、
甘く見てました(チョコではなく、考え)。
あーもっと買ってくるんだった(><)



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by a_mano-a_mano | 2012-10-06 18:27 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano