人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア北の旅 最終



イタリア北の旅、もう1ヶ月たってしまった事実に驚愕!です。
そして、
まだやってるのかい?と飽きられても悲しいので、今回で最終回。
これ以上は見とうないーという方に向けて、more投稿しています。
最後までご覧になりたい方は、最後のmore部分をクリック!してくださいね。



さて、イタリアと言えば、食!?
イタリア北の旅 最終_b0167334_17542110.jpg

ガルダ湖の小魚のフライ。これはワカサギとか、そんなあたり?なのでしょうか。
イタリア北の旅 最終_b0167334_17554499.jpg

いずれも前菜ですが、右側に黄色く見える卵焼きみたいなもの、
これが私念願のポレンタ!でした。
初めて、美味しいと思ったのは、雨上がり〜お天気良くなりからっとした空気の
湖そばのお昼だったからでしょうか〜。
ちなみに、これらのサカナで思い出すのは、やはり日本、でして(笑)
白いご飯をおかわりください!と、頼みたかったほどです。




イタリア北の旅 最終_b0167334_17583327.jpg

なんとも素敵なマリア様が見守る街、ガルダ湖をあとにして
イタリア北の旅 最終_b0167334_1801376.jpg

こちらは古い街並が残るヴェローナに到着。
イタリア北の旅 最終_b0167334_1812562.jpg

ヴェローナはご存知、ロメオとジュリエッタのお話で有名ですが、
イタリア北の旅 最終_b0167334_1823911.jpg

まあ、イタリア(ヨーロッパ)どこにもバルコニーとはあるものですが、
この街は特に多い‥と何かで読んだ記憶があります。
そして、ここから今宵のお宿マントヴァへ移動↓
イタリア北の旅 最終_b0167334_184572.jpg













イタリア北の旅 最終_b0167334_189823.jpg

マントヴァ到着したらもう日が暮れそう〜&小さな街でしたので、
そうそう練り歩く場所もさしてなく‥
保存した画像は翌日になってました↓アレ?
イタリア北の旅 最終_b0167334_18104235.jpg

ここはクレモナ。一気に中世っぽいですね。
イタリア北の旅 最終_b0167334_1812060.jpg

↑わかるかな〜お茶とお菓子屋さんの店内つり下げられたシャンデリア。
↓古いものそのままの店内。
イタリア北の旅 最終_b0167334_1813116.jpg

クレモナはヴァイオリン製造者が多く住む町で有名。
なので、チョコもその形(笑)↓
イタリア北の旅 最終_b0167334_18132566.jpg




そして、最終地点のトリノへ↓
イタリア北の旅 最終_b0167334_18144667.jpg

まったくトリノ?という写真ではありませんが、
今回の目的、トリノのメルカート(マルシェ)へ行こう!


ということで、翌日朝のマルシェです。
イタリア北の旅 最終_b0167334_18155251.jpg

イタリア北の旅 最終_b0167334_18161550.jpg

イタリア北の旅 最終_b0167334_18164426.jpg

人間の顔=店員さんは撮らないように心がけていたのですが、
バチっと入ってます。ごめんなさい〜。
イタリア北の旅 最終_b0167334_1817346.jpg

とにかく空間には物をさげる、がお決まりな屋内マルシェ。
本当に食べる事が好きな国民‥わたしたち日本人も共通ですね?
屋内から移動の場所は、生産者のマルシェだったようで、
見ているとおばあちゃんにハーブもすすめられ〜。
イタリア北の旅 最終_b0167334_18183680.jpg

すすめられるとちょっと連れて帰りたくもあり。




イタリア北の旅 最終_b0167334_18213159.jpg

4泊5日のイタリア北の旅でした。
ここまでご覧くださってありがとうございます!



来週あたまには、フランスより発送サイトから最終アップを予定しています。
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***


直前になりますが、なるべく正確なアップ時間などをお知らせしています↓
<a mamoのお買い物便り>メルマガ登録
*ご登録をお待ちしております*


ヴィンテージ リメイク バッグや小物 アクセサリー
a mano<ア マーノ>made by hand
http://amanomadebyhand.shop-pro.jp/
*こちらは日本からの発送です*


にほんブログ村 インテリアブログへ
by a_mano-a_mano | 2012-10-19 18:36 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano