6月13日の日記2>巻きのリボン




郊外のお店へ足を運びました。
ら、セールになっていたので購入した、巻きのリボン。
b0167334_2185160.jpg

いわゆるグログランリボンと言いますか、ナミナミの線が入ったものです。
素材はレーヨン、10Mと明記あり。
おそらくみな未使用品(端がテープで貼られているものもあります)、
黒と、紺色の2色です。



b0167334_21104329.jpg

黒は2巻きのみ。
サイズ/幅3cm 10Mと明記あり



b0167334_2112054.jpg

麦わらのお帽子のリボン、そんな使われ方が多かったような感じの品。
紺色は8巻きあります。
サイズ/幅4.5cm 10Mと明記あり

b0167334_21125957.jpg

*最初の何まわりかには、色あせが入ったものもあります





フランスから直送致します。
ご興味ありましたらメールにてお問い合わせください。

○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




b0167334_21172577.jpg

6月、さくらんぼの時期は短いので焦りつつマルシェへ。
と、その前に、友人から今年のさくらんぼはチョー高いよ、と脅されて。
マルシェ到着後に若干値段比べをしましたが、1キロ=5ユーロ(最高値)
これはやっぱり高かったか。(細かな額は覚えてないわけで)
それでもみなさん1キロずつ買って行くけど、これはフランス人的には控えめな量かも〜。
わたしはもっと控えめに500g(笑)買い。
ただ今、あま甘のフランスのさくらんぼをいただいてご満悦です。







にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-06-13 21:24 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧