6月14日の日記>赤色植物柄のお皿2種



昨夜は大雨が降りまして、
きょうはなんと清々しい気候、窓からだとそう!見える。
でもお外は案外熱くて蒸したりするのかな、と思い
(日本の気候がまだ体にしみついてまして)、
うすうすーな薄着で出かけましたら、
‥ささ、寒いっ。
明日のお天気は‥自分のからだ天気予報に自信がありません。



余計な話はこのへんで。
また郊外のお店でのお買い物。




念願の!?赤い筆による植物柄のお皿、2種です。
いずれもフランス、サルグミンヌ製です。
b0167334_23294996.jpg

1種類目の柄↑
直径が20cm〜程度のお食事用のお皿で、平皿と深皿があります↓
b0167334_23302564.jpg

b0167334_2331862.jpg

ツヤ有りの良し子さんたち。
b0167334_2332173.jpg

b0167334_23323831.jpg

にくひほどに、はかなげ〜〜〜。



もう一種の方は↓
b0167334_23332668.jpg

アーモンド、チェリーのお花柄。
こちらも平皿、深皿と1枚ずつあり↓ツヤ有り良し子さんです。
b0167334_23344819.jpg

b0167334_23353256.jpg

あまりアップすぎるとなん?ですね(><)
お花がとても可愛く描かれています。
b0167334_23361956.jpg

b0167334_2336415.jpg

瞬きしてしまうほど、繊細〜〜〜。



*深皿2枚はご予約をいただきました。ありがとうございました*



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



b0167334_23422039.jpg

みなさま良い週末を!




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-06-15 04:26 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧