サイトアップ致します/6月21日


6月21日にサイトアップを予定しております。
ご覧のようなお品を揃えております↓
b0167334_033022.jpg

もとはオランダのお菓子の缶。
b0167334_0332559.jpg

このあたりは製品だったのかな、と思いますが
b0167334_0335471.jpg

わたしは小さな缶より、何かしら収納とかに使える缶ものが好きです。




缶に入れるものといえば
b0167334_0343822.jpg

レースリボンはぎれのセット

b0167334_035325.jpg

手編みのレース襟元も、他のセットに投入してアップしています。

b0167334_0355174.jpg

なかなか購入に至らなかったパールのピン。

b0167334_0362665.jpg

こちらはおそらく、バゲット(パン)収納に使っていた袋状の布。

b0167334_037543.jpg

こちらは初の試み。
古い素材集より抜粋したデザイン素材。
もとは刺繍用ですが、賢い日本のみなさんはいろいろなものにご利用できる!?
かもしれません。みな、ほのぼの絵柄が可愛らしいです。



アップのお時間は、6月21日の夕刻を予定しております。
午後4〜8時の間‥と間が随分長いですが、ひとえにわたしの気持ち次第でスタート。


直前になりますが、こちらからもご案内致します↓
<a mamoのお買い物便り>メルマガ登録



アップの時間になりましたら、こちらから詳細をご覧いただけるとともに↓お買い物もできます〜。
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***





また、フランスの古いドイリー、レースなどは
茨城県水戸市のNEUTRAL<ニュートラル>さんでも扱っていただいております↓
ニュートラルさんのブログはこちらから。




b0167334_0465679.jpg

6月21日はフランスは<fete de la musique 音楽のお祭>の日です。
祝日ではありませんが、普通の一日と違うのは、
午後から夜、真夜中まで一日中、どこかしらで音楽を聴くことができます。
街をそぞろ歩きしていますと、どこからか音が聞こてきて‥音をたよりに
道を曲がって思わぬ通りや小さなスペースを発見したり‥野外で、開放的な気分で
音楽が楽しめるのは素敵ですね。
しかも、タダ(爆笑)。
私ひとり撮影隊が出かけるかどうかはわかりませんので、
この随分前のにぎやかそうな画像でお許しを。
フランスはこの日をかわ切りに、暦の上でも夏になります。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-06-21 00:58 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧