7月1日の日記>ガラスコンポチエ ケーキスタンド>sold out




*こちらに掲載のお品たちは販売済みです*


まず最初に。
先週末のサイトアップにて、たくさんの方にご来訪いただきまして
ありがとうございました!
ご注文いただきました方には、さらに感謝の言葉を述べますとともに‥、
毎週日曜の蚤の市でのお買い物を早速ご紹介させていただきますね;)



ガラスのスタンド、フランスですとコンポチエ(果物のせ)クープとも言うようですが、
同日に一気、2種を手に入れました〜。


ひとつめ↓
b0167334_0533459.jpg

縁に飾り穴が開いているタイプ、レース仕様と勝手に命名していますが
b0167334_0542886.jpg

パッとお花が咲いたようで、とても綺麗、美しいコンポチエです。
b0167334_0552244.jpg

足下にはやっぱり<気泡>が。ないとサビシいですもんね(笑)。
また、足下裏側は多少のザラツキが見られます。
手でなぞりますとゾリゾリ感がわかるのですが‥なんせガラス‥画像は取りましたが
お分かりになるかどうか‥
ということで、
古いものということで、解釈して下されば幸いです。

サイズ/直径18cm 縁の高さ2〜3cm お皿面の高さ10cm





もう一種。こちらはお値段高かった><のですが、なかなかないのが、この平皿タイプ。
b0167334_0595945.jpg

念願の!ケーキスタンド!です。
b0167334_0595681.jpg

ぐるぐる目が廻るデザイン。
こちら、気のせいかな‥ガラスのお色が紫〜グレーがかって見えます。
b0167334_112293.jpg

細かな気泡が入っていますが、全体にすっきりシンプルなスタンドですね。
重量はジャスト1キロ、重厚感もあります。
サイズ/直径26cm  高さ10cm程度
*こちらのガラスコンポチエ、ケーキスタンドはいずれもご予約をいただきました。
ありがとうございました。






ガラスはなかなか撮影が難しいこともあってか、
遠く日本まで良さが伝わらないのはわたしが未熟者だから。
でも、
画像だけでお買い上げいただいた方みなさん、
お届け後に感動されるようで‥
そんなご報告を耳にしますと大変嬉しい、
ガラスものが好きなわたしです。




こちらもどうぞ引き続きよろしくお願いいたします↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***




フェイスブックは時差と闘いつつ(笑)リアルな日常&情報をご提供しています↓
a mano onto facebook



おまけの画像↓大きさを把握していただければ。
b0167334_165045.jpg

b0167334_172834.jpg

b0167334_175131.jpg

フランスのケーキ(これはマフィンですが)ってサイズがデカイらしい。
さらに、
このチョコマフィンの中にはどろ〜っととめどなくチョコが入っていて、
ドボドボ流れる→飲み込む→のどに詰まる、と、ちょっぴり苦労を要します。
でも、そのチョッピリじゃなくて、ドップリが、もう癖に‥。
腹は全く凹みません><。



b0167334_1131357.jpg

7月に入りました〜〜〜。あっと言う間に2013年も後半へ。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-07-01 03:50 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧