7月9日の日記>黒色 大人柄 お皿4枚




陶器のお皿4枚、黒い大人柄を購入して来ました↓
b0167334_1331837.jpg

全て柄が違っています。



一枚目↓
b0167334_1335059.jpg

b0167334_1341450.jpg

貫入が見られます↑



このお皿、いつもと違う気がします。
b0167334_1345513.jpg

焦げ黒茶のような色もそうですが、
真っ白な磁器とはまた違った感じの白さの上に、
タッチがいまいちど、ぐっと奥に押された感じ。
b0167334_1362182.jpg

手描きなのでしょうか、繊細なタッチとともにひんやり感も感じられます。
b0167334_1365622.jpg

FLOREというシリーズの4枚。
サルグミンヌ製ですが、いつもの時代より少し前?かしら。
チップや欠けはなく、年月を考えれば、ほど良い状態だと思います。



2枚目↓
b0167334_1384299.jpg


3枚目↓
b0167334_1391062.jpg


4枚目↓
b0167334_14087.jpg

b0167334_1402963.jpg

ちょっと陥没した箇所がありますが、元からのようです。
それから、どうしても、貫入は見られます。




こちらは柄がみな違っていますので、
<2枚以上>をご希望の方のみ、お問い合わせください↓
○お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com




b0167334_1431723.jpg

もうすぐ<14 Juillet キャト〜ズ ジュイエ>ですね。
日本では<パリ祭>と言うのですか? パリ以外のお祭りではない?という認識なのかしら。
フランス全国でもって、祝&祭日ですがー。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-07-09 15:31 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧