8月20日の日記>フランス ミリタリーのバッグ


日曜のお買い物、続きます。
きょうはちょっと変わりモノ?!
b0167334_2345938.jpg

ミリタリーのショルダーバッグ、未使用品です。
ワタシの行く蚤の市にはときどき、このミリタリーグッズ販売の方がいて
一度もじっくり見た事はなく‥興味ないわけではないんですが、
ほぼ、お洋服(制服?と言いますか?)が並んでいるのでわたしのような
ちびっこは問題なく除外‥そんな空気がありまして。



でも、ある日。
蚤の市会場で、コーヒー飲みながら外を眺めている時、
美しい〜女性がこのバッグ(たぶん)にレースをはわせて持っていらした、
そんな場面を見てから、いつかこのブースを見てみよう、と思い立ったわけです。



で、ひとつめ↓
b0167334_23473514.jpg

さすがミリタリー仕様!?
丈夫な作り、加えてベルトも長め(調整可能)で、けっこうな重量あり。
b0167334_23491290.jpg

全体大きめ、です。
小さめサイズのPCなら余裕で入ります。
b0167334_2350431.jpg

裏面こんな感じになっており、ベルトに通すの?コレ?!と、男子の分野ではよく
あるバッグ型なのでしょうが‥コメント控えますので、想像してみてください。
サイズ/30cm×30cm 厚み10cm
在庫/ふたつ




もうひとつは、これは何を入れるのか‥
b0167334_23533581.jpg

見た目のサイズは大変お手頃‥
サイズ/30cm×20cm 厚み7cm
ですが、
b0167334_23542872.jpg

内側は4つ、たてに仕切られています。
このサイズ‥爆弾‥!?
物騒な(笑)‥未使用品です。←この言い訳って意味ないですか?!
いや、救急道具?!

裏面↓
b0167334_2356833.jpg

ここにはやはり、ベルト通しが付いてます(笑)←意味なき笑いです。
ご覧のように持ち手ベルト、蓋の裏側部分などが革製ですので、
かよわき女子には、若干重いかも〜〜〜〜。
かっちりとしたバッグがお好きな方には、かなり好まれると思います。
在庫/ひとつ




○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com




b0167334_23581114.jpg

何か探しもんがあるのかい?という言葉から始まったこのお買い物。
バッグが欲しいと言いますと、
これはロシアだよ、こっちはチェコだ、やっぱりフランスのがいいのかい?ってな具合で、
売り手のおじさんはひとり勝手にしゃべるタイプ、でした。
*ちなみにこちら掲載のバッグはいずれもフランスのもの*
ミリタリーグッズ専門のおじさん、小さかったけど(関係ないし)マニアだね〜。
勉強に!?なりました!?




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-08-20 05:42 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧