8月27日の日記>シルバーメタルもの2点


きょうはどんより曇り空のフランスです。
早速、日曜蚤の市のお買い物ですが、前日土曜夜は土砂降り雨でして、
大きな水たまりを飛び越えつつ蚤の市へ着きましたが‥
あれ、きょうは元旦だったかいな?というくらい、数えるほどの業者の数。

そういえば、ごく近い地方で大きな市があるので、みなさんそっちに行かれたか、
もしくは前夜の大雨が原因で断念か、夏休み最後の休憩か、
素人のわたしには全くわかりませんが、そんなわけもあり、
お買い物はさほどできなかった感あり。
あれ?、それでも肩がちぎれるほどは買ったんですけど〜。
(↑こちらは後日サイトアップ致します)



と、いつものごとく、前置き長過ぎますね。
失礼しました。

シルバーメタルもの、2点のご紹介です。



ひとつめ↓
b0167334_16185785.jpg

2段のスタンド、小振りなサイズです。
画像だとなんだか傾いて見えますが、目立った歪みなどはないような‥。
ただ、わりと新しい時代のお品なのでしょうか。

サイズ/下のお皿:直径22cm  高さ:22cm程度
b0167334_16211263.jpg

「シルバーメタルだよ」と言われ、え?と思ったほど
b0167334_162154100.jpg

ピカピカ、です。
ホントにシルバーメタルかな〜と、疑うことしきり。
ちなみに刻印はありません。
でも、重量がありますし、このバッテン模様はメタルものによく見られますからね!?



○お問い合わせはこちらへ

mail☆amanomadebyhand.com


○初めてのご利用の方は、こちらもご一読ください↓
<ブログに記載されている商品の購入方法について>



ふたつめ↓
b0167334_16251345.jpg

さくらんぼ!が付いた、平ら〜な八角のお皿。
(ただ今、サイズ採寸前にフキフキしてさくらんぼ周りも綺麗にピカピカ!?です)

サイズ/18cm×18cm程度
b0167334_16281365.jpg

このさくらんぼが異常に重いのか、お皿自体なのかわかりませんが、
結構な重量感あり。こちらも刻印はないのですが、シルバーメタルだと思います!
b0167334_16291679.jpg

さくらんぼの裏側をネジで留めていますが、少し緩んでいます。
何度閉めてもクルクル感がありますので、経年のおかげでネジが緩いのか、
もしくは、ここは<男ぢから>でグッと閉めていただくか、
または、すこしくらい動いてもいいわ〜というお気持ちの方向きです。




b0167334_16323666.jpg

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-08-27 16:40 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧