しばらくお休み致します;)



a manoのお買い物日記を
いつもご愛読くださいましてありがとうございます!


いきなりではございますが‥
ここ数日の間、発送業務に専念させていただきます。
そのため、ブログの更新等をお休みさせていただきます。
(サイトもいったんクローズの時があるかもしれません)

お品物をご注文いただいた方には、お届け前ですのに、
見えなくなってしまって大変ご心配かとは思います。
ご迷惑おかけしますこと、どうぞお許しください。
*コンタクトはいつでもどうぞ!


すっきりしましたら、また改めてブログアップ&
時期になりましたらサイトアップもお知らせさせていただきます。

しばらくお待ちください〜。



b0167334_0245469.jpg

昨日雨降りの蚤の市で、いつものカフェで一服カフェ(タバコではありません〜
純粋カフェ)していましたら、
隣のおじさんが、「おや」という感じでしきりに顔を振り私を見ている様子。
なにげ〜にそちらに顔を向けますと、あれ?という感じで『日本人なの?』と
尋ねますので、そうでございます、と答えますと、やっぱり〜と相づち打つような恰好で、
この彼も(おじさんの真向かいにいた紳士)日本人なんだよ〜、と。


だからどう?、日本人=パンダじゃないんですけど〜(爆笑)そんな深い意味はなく、
二人は知り合いだった?みたいに聞かれましたが、
うまい具合に紳士おじさんに電話がかかってまいりまして、私の返答、
『全く!』だけがサビシ〜く響きました。
でも。挨拶はしたことないけれど、このおじさん紳士は何度もこのカフェで見かけた気が‥
そう、あなたと一緒(声をかけてきたおじさんです)よ、そして以前もチラチラ見られて
いた気がします。
でもね、ゴメンなさいね、この紳士が日本人に見えなかったんです!正直な話〜。


わたしは、○国人だとばかり‥そういうわたしもそう、見られていた、んでしょうか〜。
日本人て言うけど、ふと、声かけてきたおじさんの、間違いでは?と思いましたが、
お名前が、き○し、さん、と声かけおじさんが言っていたので、
あれま〜まるまる日本男子名!!ええ〜?!外人に見えるわ、と正直また思いました。
カフェ飲み切って、それではみなさまごきげんよう、とさよならし、
日本語ではひとことも交わしませんでした。
声かけおじさんが何を期待して、あんたら日本人?なんだね、へーと言ったのか
わかりませんが、日本人パンダになる?、というお話でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-01 00:40 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧