サイトアップ品>ガラスとシルバーメタル


昨日からの台風の影響はいかがでしょう?
今朝のフランスニュースではかなり被害にあった映像が見られ、
心細い思いをしております。
みなさまにおいては、被害が限りなく少ないことを祈っております。



そんなタイフーン通過の日、フランスアンティーク新着品をアップしております。
今回は、ガラスもの、シルバーメタルもの、など、ちょっとひんやり?な感じの
品をお出ししました。人気の品は集中してしまうのが毎回の常ではございますが、
まだまだ良い品、個人的なおすすめ品は残っております。
どうぞまたご来訪くださいますと、嬉しいです;)

http://amanofr.cart.fc2.com/




b0167334_1740599.jpg

レース穴?があります、ガラスのコンポチエ。
b0167334_1740395.jpg

こちらは今までも何度か購入に至りましたが、いつもより、
お皿部分が広い(大きい)
少しどっしり目に重心が下に下がっている
そんな違いがあるかと思います。



b0167334_17424139.jpg

こちらは大変ラブリー♡です。
少しダメージがあるのが玉にきず、なのですけれど、
小さなガラスの器‥花びらのような縁取りフリルが可愛らしいです。
b0167334_17435199.jpg

みなさんの中には、小さいのに結構お値段がするのね〜と思われる方も
いらっしゃるでしょうけれど、
蚤の市現場ですと、この小さいのはやはりマダム系に大変人気なのです。
間違った場で購入しようものなら、ビックリ値段です。
とにかく知らないふりして(?)ダメおやじ風から買いたいわけで、
なかなかその隙間に入り込めません〜ので数少ないです。
サイズ的にも可愛らしいので邪魔にならず、使い道も多くあり!
と、思います〜。



b0167334_17461615.jpg

個人的には大変おすすめ!
なんといっても素敵なグラスリッツェンもの。
b0167334_1747759.jpg

夜の灯りに映えます。



b0167334_17474661.jpg

シルバーメタル品も、心から好き♡です。
というわけで、おすすめ度はかなり高いのですが‥このあたりにピーン!と
響く方が少ないのでは、と思うと、甚だ残念でございます。
b0167334_17504135.jpg

飾って楽しむタイプなので、ちょっと大人アイテム?!かしら。
アンティークタイプのお部屋のデコレーションには、はまりものなのに〜です。





こちらから詳細をご覧になれます↓
オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



b0167334_17512591.jpg

先週末よりやっとコーヒー再デビューを果たしました。
やはり、なのか、のどイタ中はコーヒー飲みたい、と思わないものですね。
季節の変わり目、みなさまもどうぞお気をつけて!!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-16 17:59 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧