やっぱり好き!ガラスとシルバー



先日のサイトアップ更新にはたくさんの方においでいただきまして
ありがとうございました。
すでにお買い物くださった皆様には感謝申し上げます!
引き続き、よりすぐり品!!を販売中ですのでどうぞよろしくお願い致します;)

オリジナルとフランス〜ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/
***フランスより直送***



ここ数日、少しばかり部屋のお片づけをしています。
過去に日本で買って来た雑誌‥それがなんとも数が多いので、
この際ですからね‥処分しよう‥でもその前にもう一度ページをくくりくくり‥
果てしない時間がかかっています(笑)



そんなところで、大好きな<ロンドン特集>を見ていますと、
必ずしもアンティークとのつながりがありまして、ヘー!ほー?とうなっていますが、
さすがイギリス、銀ものは一番よ!と書いてあるんですが、
これって銀100%と違うんでないか、そう思う節が多いです。
シルバーというと、みな銀100だと思うのでしょうけれど、
そうそうイギリスだからってみな生銀なんでしょうか。
過去の雑誌とはいえ、そこのところは深く切り込んで欲しい、そう願います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


フランスに気楽なフランスアンティーク鑑定番組がありますが、
その鑑定士エマニュエルくんに寄りますと、なぜ、一般家庭でもシルバー(メタル)が
使われたのか、と言いますと、普段は陶器の食器を使っていても、
人を招くときはシルバーの食器にするわけは、
(銀100だったらそれはそれはすごいことになりますが)
それは<もちろん>「金持ちの証」を見せる、ということだそうです。
根っこは<かなり>えげつないのかもしれません(笑)
でも、出はミエはった金持ちから‥なんだかいい気分がします(爆笑)。




今の時代では、もはや飾り物になってしまいそうだけど、
そうはいっても、やっぱり素敵だな〜♪
b0167334_2202310.jpg

<シルバーメタルの商品はこちらから>



ところで、
在庫も本当に残り3台のみとなりました↓教会で使われていたシャンデリアのパーツ。
b0167334_2281249.jpg

b0167334_2284495.jpg

<シャンデリアパーツセットはこちらから>




b0167334_2335857.jpg

お菓子入れにどうぞ〜。
<ガラスの容器はこちらから>



b0167334_2482995.jpg

フランスは、ひんやりして参りました。
みなさまもどうぞお出かけ時には気をつけて;)






にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-10-31 02:44 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧