12月15日のお買い物

12月も中旬過ぎまして、来週はクリスマス週かと思うと‥
今年ももう終わり!?ですね。
なごり惜しいような、というのも、肝心な事を何も済ませてないような
そんな気持ちの年越し?←あと2週間あるのに、いかんいかん。



現地フランスの私が出没する蚤の市もまさしくそんな状況で‥、
もちろん相変わらず出店業者さんはおりますが、
何周廻っても、欲しいものが見つからない〜!!という現実。
こんな気持ちになるんだったら、コレはどうしようかな‥と悩んで買わなかった品を
思い出し‥アア買っておくんだった‥そういう気持ちも致します。


で、そんな念力が伝わったのかしら〜と思ったのがこちら↓
b0167334_171892.jpg

まるごと春〜ですね;)
いくら布花流行とはいっても、時代が違うんだな〜なんて素人のくせに
つい手を伸ばすにスルーしてしまい、ずっと後悔していました。
なぜって、とにかく私的になツボ、なのでした。

で、最近特に、アレ、あれはもう出ないんだろうか(売っていたおやじは覚えており)、
そう思って数週間‥
b0167334_194756.jpg

再び出て参りました(笑)
この人たちも決して売り切っているわけではないんだな、と働きぶりをしのびつつ、
あの時見たのはもっと大量だったので、
これは最後の、忘れ去られそうになった箱かしら‥。
とはいえ、念力届いて良かったです;)
*こちらはおそらく、日本(茨城)で直販売になると思われます〜。



そして、イギリスのシルバープレート品がたっぷりと手に入りました。
*これらは通販致します

特におすすめこの4セット↓
b0167334_1125910.jpg

これら一体なにするねん?と無知でスミマセン。
お砂糖サラサラとか、果実をつまんだりとか、バター解体やら、
色々理由があって作られたものとは思いますが、
柄のデザインがお揃いですので=セットもの=明快。
b0167334_1134392.jpg

丸い方は裏面に、四角の方は表面にデザインあり。
b0167334_114277.jpg

スコップ(系)には表面にイニシャルが入っているでしょうか???
b0167334_11597.jpg

悪魔くんが持っているような槍(系)にも素敵なデザインが施されていて
ホレボレ♡惚れちゃいます〜。
サイズ/長さ15cm程度 
おすすめ4セットはご予約をいただきました。ありがとうございました。



○お問い合わせはこちらへ
mail☆amanomadebyhand.com



このあとは皆イギリスもの(だと思います)ですが、
サイズ的には日本の方でも通用する、ほどよい大きさです。
但し、それぞれ使用感があります。
シルバーの汚れやはがれ、刃の部分に歪みが見られたり‥状態はそれぞれです。
デザインがシンプルなものがお好きな方におすすめ!です。


++++++++++++++++++++++++++++++++
それぞれ、簡単なメイン画像だけお見せしておきますので、
気になる品がございましたら、ご連絡くださいませ。
詳細画像、ダメージありなし、お値段等ご案内致します。
++++++++++++++++++++++++++++++++


2>シルバープレート フォーク2本セット
b0167334_1201982.jpg

b0167334_1214896.jpg

<EかTかIなのか>イニシャルにも見えますね‥表面のみ。
サイズ/長さ15cm強 刃の部分が幅があります


3>シルバープレート フォーク柄の長い2本セットご予約済み/merci!
b0167334_1272123.jpg

b0167334_127525.jpg

お花のデザイン:表面のみ
サイズ/長さ19cm程度


4>シルバープレート フォーク6本セット
b0167334_1293557.jpg

b0167334_130171.jpg

品によって/シルバー汚れ&刃の位置上下動きが若干あり
b0167334_1313274.jpg

こちらは表面ですが、裏面には表面の裏の凸凹を入れた印象のものが見られます。
b0167334_1333341.jpg

三つ葉クローバーのような穴模様が可愛い!です。
サイズ/長さ16cm程度


5>シルバープレート フォーク5本セット 柄が長く刃部分が小さめ
b0167334_1355576.jpg

b0167334_136346.jpg

こちらは表面で、裏面は<4>と同じように裏面〜という感じです。
b0167334_1383675.jpg

刃の部分が鍍金ハゲが見られます。
サイズ/長さ19cm程度



b0167334_140447.jpg





6>バター(お魚)ナイフ
b0167334_1411412.jpg

バター用でしょうか?、お魚用でしょうか??。
b0167334_1415990.jpg

刃と柄は直角につけられています。
刃の部分のデザインは片面のみ、柄の部分が両面に見られます。
サイズ/長さ19cm程度



b0167334_1435978.jpg

     ***素敵な一週間をお過ごしください***



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2013-12-17 01:59 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧