5月7日の日記>モノグラム刺繍入り麻のシーツ



先日のサイトアップでは、たくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました!
ご注文をいただいた方へ、発送は明後日の9日を予定しております。
もうしばらくお待ちくださいね。



さて、明日8日はフランスは祝日、お休み日です。
ただ、珍しくキリスト教からみでない祝日ですので、
なんだか気楽???←なぜ?
確か‥戦争記念日なんとかで7月14日ほどではありませんが、
軍関係のパレードなどもあります。
見に行ったりしたことは過去一度もありませんが。


ところで↓これが本題。
先日の日曜のお買い物、久しぶりに麻のシーツを求めて参りました。
b0167334_1854111.jpg

見事な(&でっかい)モノグラムの刺繍が入っています。
b0167334_18545349.jpg



麻は、白〜グレーっぽい、chanvre(大麻)系ですが、織りが繊細です。
2枚の麻を中央でつないでいますが、そのあたりが、少し弱くなっておりますので、
もう少しで裂ける‥感じも、裂けてしまった場所もちらほら。
b0167334_18575815.jpg

b0167334_18582115.jpg

若干生地が薄くなってしまった箇所(中央付近)もあります。
b0167334_18594344.jpg

刺繍のそばにうっすらと黄色のシミも見られます。


それでも、ダメージとしては最小限‥そんなほぼ良い状態です。
b0167334_1901973.jpg

おまけで、赤い糸の小さなモノグラム刺繍も端っこに入っていて、
これはプラスご褒美!ですね。


b0167334_1915327.jpg

*ご興味がございましたら下記までご連絡ください↓
■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com


■お問い合わせ&お申し込み後の2〜3日内には必ず返信致します。
a manoからの返信が受けられない場合は、
迷惑メッセージの中に含まれていないかどうかご確認の上、
もう一度送信ください。
■携帯アドレスからは、事前に上記アドレスからのメッセージが
受け取れるように設定の上、ご送信くださいますようお願い致します。



b0167334_1933510.jpg

北欧のインテリア誌「Nordique Livingノルディックリヴィング」は
サイトから購入可能です。<フランス語版>

オリジナルとフランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-05-07 19:07 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧