7月30日の日記>さくらんぼの缶5個セット<sold out>

7月もそろそろおしまいですね。
あっという間の7月‥日本とフランスと半々な‥。
8月はもっと充実した月にしたい!欲望高し、です。



フランスに戻って第一回目の蚤の市参り、
すでにバカンスに突入していましたので、
ふるわぬ業者数でした。
が、ピーンと来た!というか、これはまさにツボですよ。


b0167334_04179.jpg

ちょいと画像が暗いですが、
みな明るく元気な薄めのベージュ色です。


b0167334_05252.jpg

b0167334_054541.jpg

b0167334_061061.jpg

小さいコ、下からふたつの、chicoreeチコレとpoivreボワーブル(こしょう)の
ふた部分が若干汚れダメージが強いかもしれません。



b0167334_075251.jpg

内側もまずまず。
b0167334_082338.jpg

真っ黒に写ってしまった、一番大きなfarineファリンヌ(小麦)だけ
ズームアップしました。

いわゆる昔の言葉の、<ブリキ缶>というものですので、
多少の凸凹はあります。
古いもの好き、さくらんぼ外せないマニア(私がそうです〜)さんに
おすすめです。
サイズ/最小:直径7cm×高さ8cm
最大:直径11cm×高さ14cm
こちらのさくらんぼ缶はご予約をいただきました。ありがとうございました!






b0167334_0594653.jpg

フランスのインテリア誌をまとめてセット販売しています。
こちらからご覧いただけます↓
オリジナルとフランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨
a mano<ア マーノ>
http://amanofr.cart.fc2.com/




こちらも同日に購入した、ジャムポットたち。
b0167334_0154810.jpg

可愛い色と形のお菓子さんと合わせて‥。
ただいま、新たな計画を企て中〜〜〜!?!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-07-30 01:02 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧