8月5日の日記>陶磁器お花の聖水の器<sold out>

最初に。
サイトからご注文いただいた皆様には、昨日発送を済ませております。
日本までのお届けまで、もうしばらくお待ちいただくようになりますが、
どうぞよろしくお願い致します!
&ありがとうございました!!



さて、雷ゴロゴロで、ドキドキ入力。
昨日のお買い物品で、特別気に入っていたひとつをまずは
ご案内させていただきます!




b0167334_1262872.jpg

聖水の器、おうちに置くほどの小さなサイズです。
全体の長さは17~8cm程度です。


b0167334_1264341.jpg

とーっても繊細なお花‥みな、陶磁器です!
フランス語で言うところの、ビスキュイってやつですか〜。
b0167334_1271815.jpg

右側のピンク一帯に見える部分にお水をさして使うもの‥
であると思います。
裏面まで画像撮影しておりませんが、上部にひっかけ部分ができています。
それも陶器だから恐いんですが‥(泣&笑)




b0167334_1281554.jpg

しかし、見れば見るほど、本当に素敵♡
b0167334_1285044.jpg

陶磁器とは思えぬ薄さ、うすうす〜さがたまりません。
b0167334_129222.jpg

お水受けの底の緑はツヤツヤしています‥





おそるおそるおじさんにお値段を聞いてみましたら、
それはそれなり、おっ!という脅威のお値段でした。
でも、今期のわたしはひるまない!?
涙を流しつつ手にしました、購入です。
おじさん「欠けもないしさーカカカと笑笑笑」



そうよ、陶器なのに欠けはない!
使った感じも見られない。
これはどうみても、未使用品、デッドストックです。
購入決めると、おじさんがそろりと箱を出してくれたもん。
(古いモノですからわら入りです)



で、大切〜に持ち帰って、箱から出して見たら、小さな花の先っぽがポロリン。
エエ、わたしが触った、その手先から!!!!
これはもうエラい騒ぎです。
これが他人だったら許せぬ!犯罪人騒ぎでしたでしょう。
そんなわけで、自分の行いにひや汗どー(笑)




全く変な人になっていますが‥とてもとてもフラジールな可愛いこ。
日本までの発送&お届けまでも、保証ができません(><)
おそらく‥郵送中の不可抗力で、どこかがぽろ、っといくかもしれません。
(特に小さな小さな小花たち‥多すぎる)


もちろん、ダメージを受けないような努力&梱包はお約束致します!
が、わからないーーーー。
こんな、ネガティブ指向のわたしを許してね。




『それでも、良いの♡投資します!
だってカワイイもの、もう二度とないでしょう!?』
という聖品マニアさん、我こそはJAPANのインディージョーンズ女子と
名乗りを挙げたい方は、ぜひ、どうぞこちらへ〜↓

こちらのお品はご予約をいただきました。ありがとうございました!



最後にもうひとこと。
b0167334_1402542.jpg

やはり、とてもとても、可愛い、そのひとことです!!!



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-08-05 15:21 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧