13日にサイト更新アップ致しました<シュエットより



*上書き失礼致します!
13日(月)にシュエットサイトは更新しております。

*******************************


みなさま、連休いかがお過ごしでしょうか。
台風の状況はいかがですか?
被害に遭われてないと良いのですが‥。


先週末はフランスも大雨降りとなりまして、
大洪水になる騒ぎもありました。
土曜は恐ろしいほどに晴れ渡って、
またしてもインディアンサマーに戻りつつ、
それでも空気は少しひんやりしてきたかな。



さて、早速。
そんな悪天候の中かもしれませんが、
13日(月)の夕刻より、
フランス雑貨&おみやげ販売のシュエットより、
新しいお品たちセットの販売を予定しております。



フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/

*お日にちだけでもメモリーしていただいて、
お時間がございましたらちらりとのぞいてみてくださいね。
*事前のご予約はお受けできません(><)、どうぞご了承下さい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はフランス南東のリヨンからの発送です。



おすすめは‥みんな!と言いたいくらいの上物揃いです。
って、自分で言うな!?ですが、
こんな感じ〜↓の

b0167334_233055.jpg

パリのおみやげセット〜食べ物中心

b0167334_23303971.jpg

パリのおみやげバッグ〜バッグとハンドクリームのセット

b0167334_23312583.jpg

そしてこちらは、スペシャルですよ〜
パリの老舗ボワシエさんセット。
素敵なブルジョワ地区16区まで行かねば手に入れられません!!


何が素敵って〜♡
b0167334_2332368.jpg

こちら!
を開けられずに中身お見せできずに
本当に!ゴメンナサイなのですが、
中には、ち〜さなお砂糖菓子、カリカリあま!というお砂糖の
まあるいお菓子がころころっと入っています。



まさに、お菓子界の宝石のよう、
色がラブリーなパステルカラーで、
お口にひとつぶとろけちゃいました〜。(試食しました<笑>)



リヨンの田舎から出て来た田舎もん、やっとたどり着いたパリ16区。
お店に入って、さあ、何を?と思った時に、
あまりにも全てが可愛らしいのでボーゼンとしつつ、
(本当に店ごと全部欲しい!と思ったくらい)
あちこちふらつきながら眺めておりましたところ、
見かねた?(笑)マダムにおすすめしていただいた一品。



b0167334_2336449.jpg

丸型の箱も小さいながらも本当にカワイイんですが、
このリボン!
実は「振動でフタが空いちゃうかもしれないから、気をつけてね」、と言われ、
じゃあ何か袋にでも‥と言ったら、
ピン!と彼女が機転をきかして、さささと動いた(消えた)と思ったら、
リボンをかけて渡してくれました〜。



なので、たぶん、いきなりバババと買うだけでは、つけてくれないと思います〜。
なんつー親切。
もうこれだけでやはり老舗中の老舗の仕事、と心温まったものでした。



まあ、そんなお登りさん田舎もんなので、
自分用にすらおみやげを買おうともひらめかず(焦り?)、
中身をオープンできずに申し訳ありませんが、
まず、味は確か!でした。かなり美味!!と思います。
市販のものとは全く違う味わい、価値ある美味しいものです。
ぜひ、皆さんにお裾分けしたいと感じています。



++++++++++++++++++++++++


また


フランスのおみやげとして、
オーラカイリー&モノプリコラボのポーチも、
ハンドクリームとのセットで販売します!
b0167334_23475067.jpg

こちらは間違いなく限定品ですので、
オーラファンはどうぞどうぞお見逃しなく!



プラス〜
素敵な雑誌が発刊となりました↓
b0167334_23484786.jpg

こちらもまだまだ貴重な1冊。
すぐにチェックインした方がよさそうですよ!←あおり?←本心です



その他はフランスのハンドメイド本。
刺繍の2冊
b0167334_23505653.jpg

DMCの刺繍糸が付いてます〜

b0167334_23511922.jpg

お花の図案集〜

こちらはハンドメイド本〜珍しくブルー系です!
b0167334_2352068.jpg




ところで
こちらのマリーアントワネットの紅茶は、もう日本でも購入できるようですが?↓
b0167334_23524189.jpg

お友達にプレゼント!などもう1本などお考えの方、
シュエットの今回のサイトアップもの何かをお求めの方のみ1本の販売も致します。
お申し付けください;)



b0167334_23572529.jpg

パリ探訪旅の際に、足を伸ばしてパリから小一時間の「モネの庭」を見学してきました。
その記念といっては、いささか寂しいかも?ですが、
今回、お買い求めいただいた方(先着10名)には
モネの絵はがきカードを1枚進呈致します。



13日(月)の夜アップです。
よろしくお願い致します!!
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/



+++++++++++++++++++++++++++

さて、
ブログ上で面白い企画もしていますよ。
ぜひご覧になってくださいね↓
<リュドゥラ シュエットのブログ>
*フランス暮らしの2人組の日々のあれこれ。
お買い物情報などを綴っています*

+++++++++++++++++++++++++++


b0167334_004790.jpg

どうぞ素敵な日曜〜お休みをお過ごし下さい



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-10-12 00:12 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧