ジヴェルニーのモネの庭&パリ旅



先日はシュエットのサイトアップ時に、
たくさんのご注文をありがとうございました。
ひとまず食料関係は完売です。
逃してしまった方には、次回にチャンス!?
次回の食関係、フランス南組を予定しておりますが、
ただいま情報収集中です。
どうぞお楽しみにお待ちください!



そしてa manoのフランスのふるいものは、
来週サイトUP更新を予定しております。
まだ準備中〜ですので、
きょうは先日の旅先の写真をご覧いただきましょう〜♡



ボンジュールパリ!
b0167334_21272552.jpg


b0167334_21275799.jpg

ボンマルシェでは「ジャポン展」開催中。

b0167334_2128357.jpg

お花屋さんのお花も普段と違って見えるのは、そこがパリ!だから?

b0167334_21292293.jpg

ウインドウも素敵に秋模様。
あれ、これはコーダリーさんではありませんか?(笑)



実はみなさま、今回パリ行ききっかけとなったのがこちら↓なのです。
b0167334_21302279.jpg

ジヴェルニーの「モネの庭」。
11月頭で閉じてしまって再開は来年3月‥
そういう場所はフランス〜ヨーロッパは各地にありますが、
今年を逃すのはなんだか悔しい‥というところで、決めました!


パリから電車でことこと小一時間。
日帰り可能です!


これが睡蓮の間の「睡蓮」ってやつですね〜。初拝観。
b0167334_21315786.jpg

かなり素敵♡
b0167334_2133236.jpg

なので、いーかげんにせい、というほど撮影しまくり。



b0167334_21335593.jpg




b0167334_21343410.jpg

お花のお庭の方は、このように通路があって、そこを‥
夏の間はぎっしりの人々が交差していたんでは?と想像してみました。
10月頭でしたので、人々はそこまで埋まらずに、わりとスムーズな動き。
b0167334_2136499.jpg

画像だとちょぼちょぼって感じに見て取れますが、
実際は本当に圧巻なんです!!



そんなお花満載の中
気になったのはコレ↓
b0167334_21381561.jpg

プラスティックのお花でもささっているのか?と想像したほど
b0167334_21391268.jpg

葉っぱがない!
でも、もちろん生花です!


b0167334_21405849.jpg

ラブリー花園をあとにして




ふたたび、
ボンジュールパリ!
b0167334_214281.jpg




まずはお買い物おかいもの
b0167334_21425275.jpg


モード系美術館でちょっとお勉強♡
b0167334_21433875.jpg


出足くじかれたパンテオン
b0167334_21442029.jpg


最後は自宅戻りのTGVの出発点
ギャ〜ドゥリヨン
(よくここが自宅ですか?と聞かれますけど、「パリ」のリヨン駅です<笑>)
b0167334_21464366.jpg

なんとかブルーとかいう由緒正しいレストランは、毎年9月第三週の土日、
パトリモワンの日に開放され、中を拝見できるようです。
もちろんお食事されれば、いつでも見られますけどね〜。




b0167334_21492731.jpg

おみやげPHOTO、皆さんに行き渡りましたか???
それでは、どうぞ、良い週末を!



フランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨・オリジナル
a mano<ア マーノ>
http://amanomadebyhand.com/
来週フランスアンティークUP予定です



フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/
↑その後に最新UP予定です



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-10-16 21:58 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧