11月19日(水)シュエットサイト更新UP致しました


毎度上書きで失礼致します。
先日ご案内しておりましたシュエットサイト、更新致しました!

フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/

b0167334_21151024.jpg

今回のアップ品にはクリスマス〜新年のご挨拶カードがそれぞれ付きますが、
私の方からも、下手な手描きですが、
一枚ずつお礼を込めてカードを添えさせていただきます。


どうぞよろしくお願い致します〜〜〜♪



*************************





今年の秋は雨が多い(長い)フランスですが、
気温は急激に下がることもなく、まったりな日も多く‥
されど太陽が出ない日続きでどうも、心もとない
心が浮かない日々が続いています。


さて、シュエットサイトから更新UPのお知らせ〜!
今回は題して、クリスマスイヴ、ノエル前夜祭ということで、
本番前のひと呼吸?!
ノエルにちなんだお菓子セット、雑貨グッズ号を用意しています。



お菓子セットは2パターン用意しています。
b0167334_19521996.jpg

赤パネトーネ(イタリアのお菓子)&バンビのキッチンクロス

b0167334_1952568.jpg

白パネ&フランスのちょっぴり古いキッチンクロス(ノエルカラーです!)

b0167334_19542155.jpg

パネトーネはイタリアの日持ちのするお菓子で、
オリジナルはクリスマスから新年にかける時期に贈ることが多いですね。
今は年中無休状態で(笑)イタリアといえば、パネトーネ!かもしれません。
赤パネ白パネ、いずれも小さなサイズでツリーにかけてもカワイイ♡
お祝い&ノエル仕様なのは間違いありません。


その他の同一内容は↓
b0167334_19553479.jpg

↑コレはおすすめでございますよ〜。
先日、地元の美味しいものフェアがありまして、いそいそ出かけて発見しました。
パステル色のとんがりはホワイトチョコに色づけ&香り付けされたもので、
中はどろ〜ん!と出てくる〜、ウイスキーボンボンです。

ああだこうだ悩みつつ、その場で売り子であり、作り手であるムッシューに
もったいなくもひとつずつ投入していただいた至極品。
ちょっと田舎チックなショコラティエおじちゃんでしたが、
それはそれはとっても親切、スノッブ(鼻高々)でないところが
田舎な街出身のいいところ(涙)。
味わいもとてもラブリーなショコラセットです。


b0167334_19592179.jpg

こちらも同じ会場で見つけた賜物。
みんな大好きなキャラメルクリーム(数種の風味あり←選ばせていただきますが、
私はおばちゃんにすすめられ全部お試ししましたがみな二十三重丸です)と
↓素敵〜すみれの砂糖漬け〜↓
b0167334_2013237.jpg

砂糖漬けの花びら、ではなくて、スミレの花そのものなんです。
これらはシャンパンに浮かべていただくのがおすすめなのだそうですが‥
ううむ、もったいなくて飲めない使えない?!?
特別な時に(砂糖が溶ける前に〜)ご賞味くださいね。



こちらはノエル雑貨セットです↓
b0167334_2025385.jpg

皆さんは何いろのノエルがお好きでしょうか?
わたしは意外や?、赤や緑よりは、こういう白っぽいものに多いに惹かれます。

ツリー用のオーナメントに、香りのろうそく、
b0167334_2093791.jpg

ラベンダーの香り入りちびっこクッションを添えて
ちょっとばかり豪華なセットです。
加えて
b0167334_2054172.jpg

サンニコラ(12月6日←確か)にちなんだ、ベルギーのスペキュロス。
聖人ニコラさんを祝う日には、フランスの一部の地域では子供達がクリスマスの
プレゼントをいただく、という風習があります。

これがたまらぬ本場のお味でうまいんです〜。
&体長20cmのでっかいサンニコラ、無事にお届けしたいです〜。
+もうひとつお菓子を入れる予定です。


以上のセットには、イギリスの老舗紅茶メーカーウィッタード社の1パッケージを
ひとつずつ。デザインがイギリス〜?!♡なんとも素敵〜。
b0167334_2074299.jpg




そして、メインは?!



b0167334_20102399.jpg

めちゃくちゃカワイイ。
カワイイって言葉しかないのか?とカツを入れられません。
本当に、「カワイイ」フェルトのねずみさん。
写真を撮っているだけでも、笑顔になりました。
ねずみちゃんはひとりずつ、それぞれ、ガラスのドーム&スタンドが付きます。



そして、今回のセットものをお求めいただいた方には、
私が暮らす街でしか見られぬという噂(しかもノエル時期のみです)の
うんまいキラキラショコラをお裾分け、お品物に添えて発送致します↓
b0167334_2013226.jpg

b0167334_20403494.jpg

+ノエル〜新年のご挨拶カードも一枚ずつお付けします。



サイト更新は11月19日(水)の夕刻を予定しております。
フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/
当日のお時間になりましたら、商品入れ替え&カートオープンとさせていただきます。


また、a manoのフランスのちょっぴり古いものサイト
フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/
↑こちらのお品、
または7月以降のブログ上で販売済みになっていないお品物と同梱も可能です。
もう一度見直し&チェックお願いします〜。
*a manoの方はサイト更新はありません。
*a manoの発送業務は11月末日をもって当分の間はお休みさせていただきます。




b0167334_20171139.jpg

「見に来てね」
サイトへのご訪問をお待ちしております!



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-11-17 20:35 | お知らせ

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧