良いクリスマスを♪

先週に引き続き、フランス・リヨンで開催された
フェットデルミエールの後半です。


b0167334_1947494.jpg

この古&懐かしさの残る、フランス〜田舎〜な感じが好きです。

b0167334_1948943.jpg

いつもカワイイ♡な。子供服店ボンポワンのウインドウ。

b0167334_1949056.jpg

お、何やら巨大なランプが見えてきましたよ‥

b0167334_19493339.jpg

違う道に入って見上げると‥やっぱりクスリと笑ってしまう可愛らしさ。
個人的に「永遠のラブリー好き」なので、今年は本当にラブ♡でした。

b0167334_19505163.jpg

大きなランプの会場は、ジャコバン広場。
かつてはここが井戸端会議の場だったのでしょうね。
石像噴水をランプに仕立てて、周りの壁を使ってドリーミーな雰囲気です。

b0167334_19533471.jpg

こちらはインスタグラムに投稿してわりと?好評でした。
わたしも気に入っている一枚。
a manoのインスタグラムはこちらです〜

b0167334_1955146.jpg

夜のお花屋さん好き。こちらは小さく囲われしまわれたお花たち。



とことこ歩いて、街の中心を北上します



着いた!



リヨンの市庁舎の前にある大きな広場テオーがメイン会場です。
b0167334_19573368.jpg

テア〜トルのはじまり〜♪
b0167334_19575117.jpg


b0167334_19581781.jpg

じゃじゃん。
この間は、イロイロ色が入れ替わりという合間をぬって
b0167334_19585629.jpg

お隣の建物に映し出されたドガの絵画の中から
b0167334_19595068.jpg

踊り子ちゃんがひとり飛び出しましたよ〜

こっちに飛び込んで来た!
b0167334_2002386.jpg

光のマジ〜ック!!
b0167334_201084.jpg

本当に過去最高に好き♡と感じた瞬間です
b0167334_2041527.jpg

これも絵画ですよね‥ダレ???


b0167334_2014784.jpg

このあと後半は、マラカスやらのポップ音楽や
タンゴアルゼンチーノを踊るカップルなどの映像が続きまして‥
(リヨンはビエンナーレダンスなんとかというものを例年開催しています)
わたしは申し訳ないですが全く興味がなく(笑)ここからはカット。




デコレーションのショップのウインドウ
b0167334_2044936.jpg

窓越しにツリーを眺めながら‥
b0167334_2061634.jpg

        ☆★☆very merry christmas☆★☆



b0167334_2074815.jpg

       楽しいクリスマスをお過ごし下さい;)
        <<<BONNNES FETES>>>



b0167334_2085010.jpg

*************************
来年2015年2月にstudio MONOさんとコラボレーション
a mano オリジナル品の展示販売会を茨城で開催致します。
<期間中に「スタイリング&フォト」ワークショップを開催予定です>
詳細は追ってまた〜。
*************************

フランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨・オリジナル
a mano<ア マーノ>
http://amanomadebyhand.com/


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-12-19 20:18 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧