良い年をお迎えください



クリスマスが過ぎてあともうひと息で新年ですね。
a manoのお買い物日記を定期的にご覧いただきました方、
時々立ち止まっていただいた方、
皆様に感謝申し上げます。


2014年はかつてないほど一番早く過ぎ去ったかの一年でした。
来年はもっとスピードを増すのでは?と思いますが、
本来のスタンスは崩さず、前へ向かって歩いて行きたいと思います。





さて
今年最後のブログアップは、
この道10年!?(笑)
フランスのわたしが暮らす街の夜のスポット
‥とはいえ飲みどころではありませんが‥
夜のウインドウ写真をご覧いただきまして、
幕を閉じさせていただこうと思います。


ヨーロッパのウインドウはとても素敵なのは言うまでもなく、
街を歩きながら、ここからイロイロのアイデアソースをメモったり、
インスピレーションをいただいたり、
はたまた美味しいもの発見、お買い物意欲もわいてきたりと
様々に活躍しています。
皆様もどうぞ楽しんでいただければ‥と思います。






b0167334_1514175.jpg

フクロウ=シュエットからスタート☆
b0167334_1522891.jpg

オトナ&シック&ムーディーなショップ。
b0167334_153361.jpg

おばあちゃんも買い物帰りに覗き込む。
何があるのかな〜。
b0167334_1541218.jpg

毎回本当にカワイイ、バレエ専門店レペトのウインドウ。



日本だと、クリスマス翌日には「急いで急いで〜」とクリスマスツリーや
グッズなどは片付けられてしまうと思いますが
<それはお正月の方が伝統的に大切だからでしょうか?>
こちらですともう少しの間、ツリーを見ることになります。
b0167334_155246.jpg

マチルダMのウインドウは真っ白。
b0167334_1564018.jpg

かなり庶民派ショップのタチと下着メーカーで有名な
シャンタルトマのクリスマスコラボ。
彼女らしいグラムールなピンクツリー♡



日本でもご存知ショップさん。
日本のディスプレイはどんなかな〜。
b0167334_2165533.jpg

b0167334_2171958.jpg

b0167334_21741100.jpg




b0167334_2181575.jpg




b0167334_1581692.jpg

ウインドウは飾るだけではない!んです。
大切なのはアピール?!
b0167334_1585153.jpg

白と黒の世界は永遠ですね〜ウエディングドレスのショップ。
b0167334_159353.jpg

夜の灯りは温かいな〜。




b0167334_241774.jpg

先日の光のお祭りの際にドガの絵!と叫んでいたものは、
この美術館ボザールで展示中でした。
b0167334_26984.jpg

カフェブレイクしながら、天井が高いって、いいなあと。



それでは、皆様!どうぞ良い年をお迎え下さい〜。



b0167334_2085010.jpg

*************************
来年2015年2月にstudio MONOさんとコラボレーション
a mano オリジナル品の展示販売会を茨城で開催致します。
<期間中に「スタイリング&フォト」ワークショップを開催予定です>
詳細は追ってまた〜。
*************************

フランス~ヨーロッパのアンティーク雑貨・オリジナル
a mano<ア マーノ>
http://amanomadebyhand.com/



にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by a_mano-a_mano | 2014-12-27 02:20 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧