フランスの街をおさんぽ


こちらフランスはほど良く「春」になってきました。
風も柔らかく、あたりには緑もはびこり‥
何より太陽に毎日会える嬉しさ♡
そんなこんなで、再びお散歩に繰り出しました。



b0167334_18574878.jpg

お菓子も春色。


b0167334_18582017.jpg

↑こちらは「人」が通る専用の吊り橋。
ずんずん越えて行きます。


b0167334_190759.jpg

一面のブルーな空!


このあたりでは大きな教会のドアが開いていました。
b0167334_1904531.jpg

入ってみると‥ステンドが反射した綺麗な空間に。


肉眼ですと、もっともっと鮮明に、より美しく見えるのです。
b0167334_1914296.jpg



b0167334_1924527.jpg

施された彫刻なども大変興味深いです。



またくるっと周辺をひとまわり。
b0167334_193392.jpg



b0167334_1944626.jpg

この地区に来たら、必ずこのお店を確認します。
フランスのアルドワーズ(黒板)屋さん。
ネコやブタさんなど動物の形やポット型など種類が豊富。
お店さんなどお持ちの方へのプレゼントにおすすめです!



b0167334_1965921.jpg

そして帰り道。
このドアの奥からは、子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきました。
そうです!このドアは小学校の門とも言うドア!
さすが‥日本の環境とは何かが違いますね〜。
b0167334_1991134.jpg




私自身のおみやげ↓
b0167334_1994548.jpg

こちらのツボジャムは、マロンがお得意なメーカーさんのものらしいのですが、
以前、ツボが気になってオレンジを購入。お味も私好みでした。
次は大好きなベリーを‥と思ったら、なぜか3つも買うはめに(笑)
フランスのベリーは美味しいです♡もの、すぐになくなると思います〜??



+++++++++++++++++++

さて‥
私の友人が新しくサイトショップをオープン致しました。

Moon Jewel ビジュー ポーセリン・オリジナル雑貨
手仕事が好き♡フランスのアンティークも大変好きで、
こちらの作品たちにも反映されていると思うと、
私も嬉しく♡思います。
どうぞお時間がありましたら、のぞいて見てくださいね。
b0167334_19165696.jpg





b0167334_19284266.jpg

皆様どうぞ良い週末をお過ごし下さい。
bon week-end!




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-04-10 19:30 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧