5月おさんぽ



ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょう?
こちらフランスは長〜いお休みではありませんが、
先週の1日に続き、今週の8日、
その他5月は14日、25日とみな祝日です。
5月は高くつく〜なんていうニュースも耳にしましたが、
この田舎街にもツーリストの方がとても多い!と感じた土曜日。
なるほどね〜。



土曜はお天気が良かったので、ちょっと足を伸ばした街の風景、
しばらくご一緒してください↓





b0167334_17261437.jpg


フランスは前述のとおり、連休ではありませんが、
夏を前にして「ちょっと休憩」精神もあるのか、
お店をお休みにして店内リノベーションや道に繰り出すテラス作りなど、
合理的に休暇を利用しているところもあります。

b0167334_17282555.jpg

この何でもない場になぜ立ち止まったかというと↓
b0167334_1729743.jpg

足下にちょこんと野生のデイジー系のお花♡


b0167334_17294211.jpg

奥に目を向けると、ガレージが見えます。
わたしの最高に好きな色の組み合わせ、水色と赤、そして白。
それって、もしかして‥フランス国旗?!(国旗色は水色よりはブルー色ですが‥)

b0167334_17312896.jpg

グリーンがふさふさ状態になってきました。



b0167334_1732130.jpg

↑この文字パターンも可愛らしいですよね、フランスっぽい?
グレーのドア色と赤がマッチしていて、本当にラブ♡


そんなわけで、自己判断で連休にしているお店も何軒もありまして‥
b0167334_17331619.jpg

それでも、この真っ黒のよろい扉があった方が絵になるわ〜と思ったり。



b0167334_17345156.jpg

あら!カワイイネズミちゃん‥。
ヴィンテージ小物を使った作家さんの作品のよう。
b0167334_1736524.jpg

お店が開いているときにまた〜。




しばらく歩くと、街の第二メイン広場へ↓出ます。
b0167334_17372865.jpg

b0167334_17381520.jpg

この背高さん&ポチッとお花がカワイイ☆



b0167334_1739241.jpg

バラちゃんも咲き始めました♡



最後は
b0167334_17395952.jpg

お昼時間をすっかり越してしまい、腹ぺこりんになりまして‥
欲したものが、生クリーム‥><‥。
かなり久しぶりに生クリーム缶を買い求めまして、
どろりんこと流れ出ましたのは、
市販のお菓子パイの上。←これがまた美味しい♡




+++++++++++++++


5月1日にサイト更新しております〜↓

フランスアンティーク雑貨
a mano <ア マーノ> オンラインショップ
http://amano.shop-pro.jp/

b0167334_17435294.jpg



+++++++++++++++


b0167334_17443038.jpg

     <<<素敵な休暇をお過ごし下さい>>>



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-05-04 17:52 |

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧