5月11日の日記>籐製ハンドバッグ&ドイツクッキー缶


5月第三週、新しい1週間のスタートですね。
早速、昨日の蚤の市でのお買い物のご紹介です。


一番におすすめ↓&私も大変気に入っております、
手作業で編みあげられたハンドバッグです↓
b0167334_17322725.jpg

b0167334_1733994.jpg

こちら側のフタがあきます↓
b0167334_17335178.jpg

b0167334_17341743.jpg

↑内側も大変綺麗です♡


ママのハンドバッグというよりは、
ピクニックバッグでしょうか?
ちなみに‥フランスの古いもので、同じように手作業で編まれた
手芸用のボックスカゴ品がありますので、
そのあたりの素材類似品なのかと思います。


b0167334_1736142.jpg

サイズ/16cm×22cm 台形です
厚みは、底部分が14cm〜上部にいくほど小さくなり9cm


ダメージなし、私としても初めてのお買い物品ですので、
大変貴重品と言えるでしょうか。
赤いサボサンダルをはいて一緒にお出かけください〜♡
*こちらのお品物はsold outしています*





赤いものシリーズとしては、こちらも初のお買い物↓
b0167334_17402014.jpg

FEURICHというドイツのメーカーのクッキー缶。
クルクルっと周りを囲むラブリーなクッキーの絵柄↓
b0167334_1741561.jpg

b0167334_17412447.jpg

b0167334_17414197.jpg

この中の一枚、アムステルダムに出かけた際にホットチョコレートと
一緒に出てきました。素朴な味わいが大変好み♡で、その後スーパーに
出向く度に探しましたが見つからず‥スーパーで購入できるお菓子では
なかったんですね〜。また食べたいなあ、あの味。



b0167334_17441961.jpg

サイズ/直径13cm  高さ12.5cm
ツヤツヤ綺麗&ぼこぼこなダメージはありません。



■お問い合わせ先
mail☆amanomadebyhand.com
↑☆は@マークに変えてご送信ください


+++++++
新刊雑誌が入りましたよ〜↓
b0167334_1831836.jpg

フランスおみやげ&雑貨
rue de la chouette <リュドゥ ラ シェット> オンラインショップ
http://ruedelachouette.cart.fc2.com/
+++++++




b0167334_17495025.jpg

   <<<皆様、どうぞ良い1週間をお過ごし下さい;)>>>



にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by a_mano-a_mano | 2015-05-11 17:54 | アンティーク

フランス暮らしの好きなもの


by a_mano-a_mano
プロフィールを見る
画像一覧